画像引用“https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5695748051”

 

こんにちは。たっつんです。

 

営業はお客様とお会いして、商談することが仕事です。

 

アポイントを取れれば時間通りにスケジュールが進みますが、そうでない場合はけっこう待たされます。

 

特に、患者さんの多い人気の病院や先生であれば尚更です。

 

もちろん資料のチェックや、「今日の商談で伝えることの確認」もしますが、せいぜい30分が限度ですね。

 

1時間以上待ち時間がある時は、「どうにかこの時間を有効活用できないか」を考えます。

 

 

車に本を置いておくことはできますが、営業カバンに入れて、得意先で読むのは気が引けるものです。

 

そんな時に、大活躍するサービスが、「amazon prime」です。

 

有料ではありますが、このスキマ時間をかなり活用できるようになること請け合いです。

 

今日はamazon primeを使うメリットを紹介します。

 

1.prime readingで読書し放題

 

これまではKindleなどの専用端末がなければ読書はできませんでした。

しかし、prime readingあでれば、スマホでもPCでも電子書籍が読めます。

その数なんと900冊以上!

特にビジネス書は『思考は現実化する』など、評価の高い本が多く取り揃えられています。

スマホにあらかじめダウンロードしておけば、スキマ時間でかなりの量の読書が可能です

しかも、マーカーやしおりも使えるので、「大事な部分を読み直す」という使い方もありです。

 

 

2.prime videoで映画、ドラマ、アニメが見放題

 

電子書籍に加えて、動画コンテンツまで楽しめちゃいます!

休憩時間に息抜きしたい時に最適です。

こちらも、約3万コンテンツあります。

話題作や人気のある作品が多いので、あれもこれも見たくなりますね。

そして、スマホにダウンロードすることで、映画を持ち運べます。

しかも、見終わったところから再生可能なので、いちいちチャプターを選ぶ手間もありません。

 

3.荷物が高速で到着する

 

prime nowという別のアプリが必要にはなりますが、最短2時間で荷物が届きます。

ここまでくると脅威です(笑)

家に忘れ物をして出張先に来ても、このサービスがあれば何でも調達可能ですね。

 

4.コストがダントツに安い

 

ここまでのサービスを全部使えて、月々たったの325円(年間3900円)です!

通常、これだけのサービスがあれば毎月500円以上はしそうなものです。

安すぎるにも程がありますね(笑)

 

 

1つだけ注意点

 

以上のように、amazon primeは非常にコストパフォーマンスが良いサービスですが、

営業時間中の「本の読みすぎ」「映画の見すぎ」に注意です。

集中しすぎると、時間があっという間に過ぎ去ります(笑)

そうならないためにも、見る時間を決めて、サービスを活用することをお勧めします

 

 

今なら30日間の無料お試しができるので、ぜひ試してみてください。

 

↓↓↓

 

https://www.amazon.co.jp/amazonprime