今回は多くの皆様の幣軌道へのご来訪を賜りまして、レイアウト製作っていいもんだなってなんとなく5年やって報われたような感じがしました。

イチカワ様の木造荷電がお立ち台を爆走!

ミゼットもなぜか爆走!風景に妙なフィット感があるのがいいですwww。

大御所 日出生交通様のフェアリーとコーチ入線。フェスティニオグ鉄道の駅のKIOSKでご購入されたというエピソードをお伺いいたしました。3Dのボルジッヒやカプセルプラレール改造救援車といっしょにいるのが不思議で笑えます。

毎年弊軌道に来て下さるRota様の赤いレールカー(アルモデル 赤穂単端改)、片ボギーながら非常に走りが好調でうらやましいです。

KATOのBtトレ動力改を用いて調子悪く休車中の自分のレールカー2輌も動力これにしたい。

今回はS&BR様と協業できたのが本当に楽しかったです。代表の種(Tane)様のデュークが

お立ち台を快走。後ろの紫のカースチュアートと並ぶ一瞬を切り取るかんじ。

Suga3さま(S&BRメンバー)の縦型ボイラ‐機。

ジェリーさんのクライマックス改は専用線の裏路地を徘徊するシーン

PECOのビルボード貨車を従えて。編成の楽しさにスリムゲージフレーバーの真髄がある。

快走する謎のトラムスピ―ダ―。このほかにも緑のVARI-KITとか持ち込んでいただけばよかった。。

ナカヨシ・ホット・オールド・アソシエーション2013低速黒煙並べる会以来の邂逅のトラッカズさんのジェリーさんのポーター。すっごい走行性能がいいです、これIMONのPUですよね。

まあ、上手な方、腕の立つモデラーは何作っても凄いというエピソードです。

S&BR/OOniners兼任メンバーで八面六臂の大活躍のてっちゃんさんの渋いボールドウイン。

今回もっとも好きな写真を撮影していただけました。

藤相 新様とうかいさんのバグナル 夢の重連シーン。

2017年にはじめて出たとき雀坊先輩の黒いダグラスと自分の青い奴で重連撮影したことを想いだしました。

1974年ころにオードリー牧師の中央ソドー鉄道と片野正巳氏の玉軌道にPECOのバリキットがほぼ同時に出現(JIM・TIM・アルバートおよび玉軌道2号)したのがなんとなく偶然ではないような気が最近します。最近遺品でオークションに出てくるホワイトメタル機たちはそのころに世界中の机上の小鉄道オーナーたちがこぞって導入したはずです。世に放たれた量産製品をベースに自分の夢を乗せていくって、現代の架空鉄道ホビーに連綿と続く伝統芸能。

とこしえに輝け既製品ナローゲージの夢、心象鉄道世界の従軍牧師としてOOninersはこうしたマイルドな遊び方を賛美してまいります笑。