TOM日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

エケコ人形

TOM日記-120119_2200441.jpg

昨日、仕事から帰るとカミさんが、
「ねー、見て見てー、これー(゜▽゜)」

「ああ、昨日言ってたヤツやろ?」

嬉しそうに取り出したのは、エケコ人形。


一昨日、店に入荷したらしく、俺に話してたんやけど、
俺「前、テレビでやってたヤツやろ??俺は興味ないで?」

嫁「かわいいんだよー。でもね、ダーリンがそう言うと思って、店長にこれ欲しいって話したら、『入籍祝いそれでいいの?』って、買ってくれるって(゜▽゜)」

俺「入籍祝いに貰うん?・・・まあ、俺に言っても買わんやろうからな(笑)」

嫁「うん(^^)v」


女んコて、変にちゃっかりしてるよね(笑)


んで、昨日、早速貰って帰ってた。


嫁「これねー、火曜と金曜にタバコ吸わせるんだって(゜▽゜)」

俺「そうなん?じゃあ今日、吸わせんと」

と、タバコをエケコ人形にくわえさせるカミさん。


22時半過ぎ、風呂に入ってると、
嫁「ダーリン!さっき金曜って言った!!(´Д`)」

俺「ん?今日木曜で??」

嫁「エケコ人形、火曜と金曜って言ったら、『今日吸わせんと』って・・・(´Д`)」

俺「あ・・・・・・・」

俺・嫁「・・・・・・・・・・・・・」

俺「ま、まあ、今日来たけん、初めましてのタバコでいいんやない??f^_^;」

嫁「それもそうだね!!(゜▽゜)」


寝る前、エケコ人形についてた紙に『エケッコ人形』て書いてたから、
カミさんが、
「エケッコて書いてる」

て、言ってたもんやから、カミさんが寝た後に調べてみたら、
表記と発音が国で違うので、「エケッコ」て表記されてるのもある・・・って、ただそれだけやった(笑)



まじないもんは信用しないし、興味もあんまりないんやけど・・・
あったらあったで・・・
なんか御利益あればいいなぁ(笑)(^^)v



気分悪ぃなぁ

先週の火曜、契約を二件あげたんで、仕事帰りに、社長が飲みに行ってる、近くのお好み焼きに呼ばれた。


正月明けから休みないんで、疲れてたんやけど、気になる事も一つあったんで、行ってみた。


ウチの会社の工事をしてくれてる人と飲んでた様子。


挨拶したあと、最初は普通に飲んでたんやけど、
やはり、気になる事は的中で。ウチの会社のベテランが、今月一杯で退社する事を聞いた。


その後も普通に話してたんやけど、
ふと俺が、
「そういえば先月、26日に、年末調整の紙を渡されて、28日までに出してと言われ、びっくりしましたよ」と、冗談交じりに言ったら、
「21日に渡したって聞いてるで??」
と、社長。

「え?26日ですよ?あと二日で、前の会社の源泉徴収を貰えってのは無理って伝えましたもん」


ここで、普通なら、
「そうなんか、悪かったなぁ」で、笑って終わる話。


しかし、社長は、突然キレて、
「なんか文句があるんか?」

「え?驚いたって話しただけですよ?」

「文句があるんかって言いよんやろうが?お?」

「いやいや、なんでそんな言い方されよんか、意味わかんないんですが?」

えらい怒鳴りちらした挙げ句。
「お前との縁もこれまでやの!」と社長。


社長の奥さんが経理なんやけど、会社に来ないんで、経営が不透明な会社で、他の企業からも、入金がないって問い合わせもよくある。


そんな会社に勤めてる俺も俺やけど、
今回の流れでキレる意味がわからん。


最初は、ウチの会社で、今までで一番の人材とか言ってたにもかかわらず。


先日、知り合いに
「その人は、自分のプライドで怒ってるだけやから、理由なんてないんよ。納得いかんでも、頭下げよ。理由なく怒りよんのやから、謝れば、それで済むよ」と、言われた。


俺にも嫁がおるし、兄貴にも迷惑かけっぱなしやから、変なプライドを出すつもりはないんやけど・・・。


自分に否がある場合でも、従業員のせいにしたりと、かなりワンマンな社長。外面はいいけど、後はこっちに丸投げ。
二年続いた社員が0なのも頷ける。


火曜のその一件以来、社長は俺をシカト。


提出書類とかを渡す時も返事はナシ。


明日でちょうど一週間。


どうしたもんかな・・・



鯛焼き

TOM日記-120104_0045341.jpg

日本一のたいやきて、あれって、店名なんかな??


この間、兄貴と兄貴の奥さんと釣りに行った帰り、

「俺のカミさんが、日本一のたいやき、食べた事ないって言うから、食べさせたいけん、帰りにドンキに寄って(^_^)」と兄貴に言われ、
帰りに寄る事に。


実は、俺も食べた事ないんやけどね(笑)


ドンキに寄り、兄貴と奥さんが鯛焼きを選んでる最中、
奥さんが、
「ナナちゃんはどれがいいんかな??」と聞いてきた。

「ん?ナナに買ってくれるん?あいつも初めてやろうから、喜ぶよ。うーん、カスタード??」

「それと??」

「え?もう一個いいの?うーん、わからんなぁ、白あんか黒あん??」

すると、兄貴が、
「智の分で買って、二人で食べ合えばいいやん。お前は何がいいん?」

と、俺とカミさんで、別々の味で分け合えばいいと、ナイスアイデアを出してくれたんやけど、

「俺?じゃあカスタード(゜▽゜)」


兄貴・奥さん「・・・・・・・・f^_^;」


まさかの二つともカスタードの選択をした俺に、二人ともア然(笑)


兄貴と奥さんを送り、家に帰ってから、カミさんに、
「あんちゃん達が、俺とナナにって、鯛焼き買ってくれたよ」と、差し出すと、

「これ、ドンキにあるやつ??懐かしい~(^O^)」

「え?食った事あるん?」

「あるよ(゜▽゜)」

「俺初めてや( ̄▽ ̄)」


夜中、二人で食べたんやけど、しっぽまでカスタードが詰まってて、なかなか美味かった(^^)v


なんか、あんちゃん達と会う度、色々ご馳走になりよんなぁ(笑)



感謝!!(゜▽゜)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>