SPでも日本勢3人共いい演技をしてたようだが…何故男子含めFSしか放送しないんだー(# ゜Д゜)

坂本のジャンプは見てて実に気持ちいい位ダイナミック。加点もほとんどが1点以上。シーズン序盤からかなりの数試合に出てたらしいが、全日本前後の成長著しい。

三原もFSの強さは健在。昨年はシンデレラ、今年は天使とはよく言ったもんだ。回転不足やら細かい所で取りこぼしは若干あったが、シーズンベストは更新。以前から思ってたが、個人的には中野友加里さんに雰囲気が似てる気がする。

知子は後半に痛恨の転倒(*_*)1つのミスで順位がガラッと変わる。知子の弱点はジャンプの低さかなぁ。高さがなければ回りきる前に降りてくる=回転不足にもなりやすいし、見映え的にもね…。加点の低さが全てではないけど、転倒を含めて見ても135点。明らかに点数抑えられちゃってる。演技構成は取れてるんだから実にもったいない。

坂本が優勝、三原2位、知子3位と日本勢が表彰台独占。坂本は全日本からの勢い止まらず( ゜o゜)

明日は男子。昌磨&ボーヤンの点差はごくごくわずか。いかにミスらずできるかが勝負の分かれ目になりそうだ。