女子に負けず劣らずいい勝負。草太はFSでもいい演技してた。難しい構成はできなくとも、今できる物を確実にやってきた。数ヶ月前まで1回転しか跳べなかったことを考えたら上出来と思う。彼の復活を待ってた人は多かったはず。4年後オリンピックを狙える選手になってることを願う。

ダイスはミスがちらほら…やはりシビアな戦いになると1つのミスが命取り。そして何より一番見ててドキドキしたのは無良君&刑事。ほぼミスなしの無良君、一方SPで上回ってはいるが、コンビが1本しか入らずミスが若干見られる刑事。技術点はほぼ同じで点数出るまで本当にわからない位の大接戦。

昌磨はやはり2A-4Tに挑戦してきた。失敗はしたが、昌磨のことだからやるだろうとは思ってたけど。転倒もあり完璧ではなかったが、貫録見せつけ優勝。そして満知子先生を久々に見た( ゜o゜)樋口コーチも派手なことでよく知られてるが、改めて見ると満知子先生もなかなかだ(笑)

男子は昌磨、刑事、羽生君。女子は知子&坂本が平昌代表に決定。坂本はこの全日本で一気に勝ち取った+今回一番伸びてきたと言ってもいいでしょう。どの選手も平昌でも自分の力を発揮できるよう頑張ってもらいたい。毎年のことながら全日本は本当に楽しみな反面、見てる方は心臓に悪い(笑)