SPに続き激戦続き。三原は今回もFSで順位を上げた。今シーズンはSPで伸び悩んでいるが、彼女はやはりFSに強い。SPのような固さは見られず。新葉はジャンプ1つが2回転、理華は転倒2回…ちょっとしたミス1つが大きく響く勝負なだけに悔やまれる。

紀平はJr.ファイナルに続き3A-3Tを決める。シニアに上がってきたら恐い存在になりそうですな。年齢制限で平昌代表はないが3位。ここ最近はジュニア勢が表彰台やら上位に食い込むのが普通になってきている。

知子はケガから復活後も変わらずの安定感。珍しくジャンプに1点以上の加点が付いた物もあった。全日本4連覇+平昌代表決定。最終滑走SP1位の坂本も会心の演技。彼女のジャンプは高さ&幅があり加点が付きやすい。アンダーが付いた物がありわずかに140点には届かず、最終的に2位。今回一番爆発したのは坂本ではないか。

2枠じゃ足りなすぎる位の熾烈な戦い。優勝により知子は代表決定。選考基準によれば残る1枠は新葉か坂本だが果たしてどちらになるか。男子が終わってからじゃないとわからないっていう気になるじゃないか(*_*)