今回は早かったスマホケース | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 マグネット止めが気に入って、追加まで取り寄せたスマホケース。 フタ側に付いてるマグネットがハズレて、使えなくなったのが・・・調べてみれば去年の11月。 当然、再び取り寄せした奴に交換した訳だけれど?

 

 

 コレも寿命っぽい。 そう言えば、結局”三つ葉葵”は付けなかったな(笑)

 

 

 またしてもフェルト部分がスレて、もうすぐマグネットがハズレる寸前になっとるじゃないか。 前のは1年程持ったけど、今回は半年しか持たんかったわ!

 

 何とか取れない様に修正してもエエんだけどさ、スマートに決まりそうにないのでエエ。

 

 

 それにしても寿命の早いのを見越して、予備に別の奴を取り寄せしといて助かったわ。

 

 

 コチラは”マグネットホック”が完全に露出しているタイプなので、ピッタリ位置に閉めないと「カチッ」と収まらんのが厄介なんだな。 今までの奴はマグネットが隠れてたから、ズレてても気にならんかったのに。

 

 ケース自体も大きいので、フタの位置もピタッと決まらなくて難儀するからイヤなんだけど仕方がない。 同じのを再び取り寄せても、簡単に使えなくなるのでは困るし。

 

 慣れるしかないねぇ。

 

 

 

 

 

 ん?と言う事は、また予備を調達せんなんか? 出品数が半端ないので探し出すのが厄介なんな。

 

 

 しかも、なかなか気に入った奴がなくて難儀するんだよねぇ・・・コレなんか良さそうだけど、高いわ。

 

 

 

 

 

 いっそフタ無しの方が簡単でエエかも?

 

 

 とは言え、コレも大きいっぽい。