”ドクターペッパー”と言う名の”コーラ” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 昔から名前だけは知ってた”ドクターペッパー”。 何でも”コンビーフ”同様「美味しくない事この上ない!」て、仲間内で有名だった。 しかし”コンビーフ”に関しては、昔結構食べてたから?かも知れんけど自分は平気。 ま!ソレはエエか。

 

 ”ドクターペッパー”は、つい最近まで飲んだ事無かったんだな。 だって「近所に売って無いし~ワザワザ取り寄せて飲む必要も無いし~マズイんなら特にイランし~」と思うのも当然。

 

 ところがじゃ、先日近所の”生協ひろしま”の店に売ってるの発見!&早速買ってみた訳。 飲んだ感想としては「全てがキツイ!」つまり炭酸も甘さもコーラ臭さ(?)も、全てがキツイ。 「コレは強烈な飲み物だねぇ~」と言うのが率直な意見。

 

 

 よく見るとパッケージも色々あるんじゃな。 実は、それ以降すっかり癖になっちまってよぉ(笑) 案外飲んでるんだわ。 今まで・・・特に酒を飲まなくなってからは”NEX”から始まり、名前の変遷が激しい”ペプシ”のゼロ系ばかり飲んでたのだけれど、すっかり”ドクターペッパー”に変わってしまう位のお気に入り。

 

 

 あ!よく見れば”コカ・コーラ”が出しとるんじゃ。 それにしては、ドコソコ売ってないのだけれど? 現在は”生協広島”以外には”イズミゆめタウン”で見たけど、他のスーパーマーケットでは取り扱って無いのかねぇ。

 

 やっぱ売れんのじゃろか・・・。

 

 

 

 

 

 おお!取り寄せなら缶入りもある。 やっぱキンキンに冷えたの飲みたい時は、缶じゃよ。

 

 

 そういや”シュタインズ・ゲート”てアニメにも出てきたわ・・・名前若干変えてあったけど。

 

 

 

 

 

 

 とは言え、”ダイエット缶”に手を出す気は無い。

 

 

 いわゆる人工甘味料て奴が”ゼロ系コーラ”と同じだからね。 最近「発がん性が~!」とか言われてるし・・・遅いけど。

 

 

 

 

 え”ふるさと納税”の返礼品にもなってるのか?