知らぬ間にズボンに穴が? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ふと、気が付いたのだけれど・・・。

 

 

 何やら縫い目がホツレてないか?

 

 

 裏返してみれば、やっぱ大穴開いてるじゃね~か! このズボン、伸びたい放題伸びる上に裾が狭いので、履く時に足が引っ掛かって難儀しまくるんな。 引っ張りまくって履く関係で、糸が耐えれなくなったかね?

 

 

 生地が破れた訳では無いので、縫い直せばエエじゃろう。 ただ相当引っ張ってシワを伸ばして縫わないと、後ろ側が大変な事になる&引っ張ったまま縫えば縫い目がヨレヨレになるし・・・。

 つまりミシンの進行方向は伸ばさずに横に伸ばす必要がある訳で、面倒じゃの~。

 

 でも、こんな時は古くても&安物でもミシン持ってると助かるわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 こういうの持ってたら、外出先で発見しても助かる訳やね。 持ち歩く気か?

 

 

 

 

 

 

 めっちゃ安い奴もあるけど・・・電動じゃないんな。 緊急用なら電動でなくてもエエかもね。

 

 

 

 

 

 

 コレは、スキルさえあれば使えるセットなんだけど、自分は無理・・・だからミシン使ってるんだし。

 

 

 

 

 

 

 カバンに収納して持ち歩くなら、このサイズが最適だけど・・・間違えるわ(笑)