”ドライブレコーダー”考察はまだ続く | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 車に取り付けて&操作不能に付き即刻取り外した”ルームミラー型ドライブレコーダー”は・・・まだ代りを用意してない。 理由は、配線隠しが厄介な上に今回みたくイキナリ不具合が出るとイヤだから。

 なので、出来るだけ設置&交換が簡単で、かつ安価な奴を探しては居るのですが?

 

 

 

 

 

 

 バイク用だけど、こういうタイプを設置すれば、充電式だし車内にマッタク配線無しで使える。 ただ取り付け場所が問題で、ルームミラーの付け根にぶら下げ式の取り付けホルダーを自作するか? ヘッドレストの付け根から車内中心部までステーを伸ばして取り付けるか? いっそ車の天井にマグネットで貼り付けとくか? どうせ降車時は持って降りて充電せんなんのやし。

 その辺が面倒なんだよねぇ・・・考えるのは楽しいけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 バイク用でも、セパレートなら好きな位置にモニターを設置出来るので、モニター無しだと解らない本体故障中で、撮影されてなかった!て事は防げるじゃろうし、車に使えない道理は無い・・・が、配線隠しは事実上不可能なのと、カメラのコードが短くて無理じゃろうな。

 

 

 

 

 

 

 車用でも、完全セパレート式てのがあるのだな。 確かにコレなら好きな位置にモニターが設置できるので有難いけど、やっぱり配線隠しは限界がある訳やね。

 

 

 

 

 

 正直アクションカメラなら、ドリンクホルダーに放り込んでても使える車があるじゃろう。 ただ、ウチの場合”アイサイト”ステレオカメラの邪魔になるモノは極力設置するな!て面倒な車なので、ドリンクホルダーもエアコン吹き出し口周辺には存在しないのよね。

 何より高くて買えるかいな。

 

 

 

 ああ・・・マジでどうするか?