結局購入したのは”ルームミラー型ドライブレコーダー” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 思案に思案の末に、取り寄せした品が到着。

 

 

 品名は”デジタルルームミラー”となってるけど、実際にはドライブレコーダー。 ”アイサイト”装着車は、制限が多くて普通のタイプが付けられんのよ。 でも、ルームミラー型ならエエじゃろうて。

 

 

 この箱はフタがマグネット式て結構な高級感=後々別で使わせて貰おうぞ。 配線が多いのは、電源コードだけじゃなしにバックカメラとGPSアンテナまで入ってるから。 取扱説明書も2枚に分かれてて、本体の使い方と取り付け時の配線案内の2種類で親切。

 

 では、早速取り付け・・・は、しないでおこう。 と言うのも、シガーライターのソケットを塞ぐのがイヤなのと、完全に配線を隠したいので~普段お世話になってる整備工場に、持ち込み取り付けして貰う事にする。 アイサイトのカメラカバーひとつ自分では外せんからな。

 

 

 コレはオマケで入ってたスマホスタンド(笑) こちらは早速使おうかねぇ。 それにしても、早く動作確認だけはしたいけど、車内ってば暑いからなぁ・・・。

 

 それより”マイクロSDカード”買って来ないと。

 

 

 

 

 

 

 今回購入したのはコレだぁね。 フロントカメラが2Kでリアが1080Pとかで、この値段なら安いじゃろう。

 

 実はもっと新しい奴ならフロント&リアカメラとも4Kだったりするらしいけど、解像度が上がり過ぎると、メモリーカードの上書き回数が増えないか?

 

 

 

 

 

 

 ちなみに前後とも分離型のカメラなら、複数の人が運転する車で&その都度ミラーの向きを変える場合でも、フロントカメラの向き問題がないのでエエ。 つまり純正ミラーに近い映像に出来るて事じゃろな。

 

 

 

 

 

 ん?コレは、シガーライターソケットな車載品を家の中で使えるて・・・無茶苦茶エエじゃん! 今回の様な動作確認は勿論、ナビを取り外して設定する&使わなくなったカーナビのテレビやら他の機能を家で&車載専用アマチュア無線機を室内で使ったりと、便利の極み。

 

 ま、滅多に使わないかも?だけど、あれば便利て奴じゃよな。