巨大なゴルフボールなのか? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ”電車でGO!”「プラグ&プレイ」は、全路線”銀星”(ノーコンティニュー&ノーミスクリア)以上を獲得したので、一応完全制覇!を先日宣言はしたモノの、実はチョコチョコプレイしてるのよね。

 と言うのも、今まではマジで計器類と到着時間、あとは停止板(?)しか見てないので、正直風景なんてサッパリだった。

 

 んで、改めて・・・”銀星”を”金星”にすべくプレイしてて気が付いた事のひとつ。

 

 

 コレってば、ゴルフボールじゃないのか? それにしてもデカいが? マジでこんなの山手線の途中にあるのかい?

 

 

 あ!あった・・・コレじゃ(笑)

 

 

 近くまで寄らせて貰うと~やっぱゴルフボールで、やっぱデカいわ! ”電車でGO!”「プラグ&プレイ」は、景色を気にしてプレイしてると、全く違う駅前に同じ病院があったりするから、建物は案外適当なんだと思いきや、押さえる所は押さえてるんじゃな。

 

 ランドマークを見つけて回るのも面白いかもね(笑)

 

 

 

 

 

 

 今回プレイしてるのはコレな訳 実は致命的なバグもある(笑) 例えば、京都発の神戸に向かう昼間の列車で、ず~~っと目の前に太陽があったりな。

 真昼に太陽に向かって走ってるて事は、南に向かってるハズ。 ところが、何をどう考えても西に進んでるわな~。

 

 

 

 それ以外にも、どの列車も乗客は全く居なかったり、出発列車が重なってると処理落ちして~コマ送りになって、マトモに停車のタイミングが取れなかったり。

 

 ま、ソレでもプレイは案外快適。 なんせPSやらPS2と違いディスクの読み込みてモノが無いから、場面転換が早いのさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今ならコレか? 本体持ってないと、どうにもならないんだよねぇ。