ゼリー飲料が流行りなのか? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 実は今年に入ってから、お母んが厄介な事に”誤嚥性肺炎”の危険がある!とか言われたのよね。

 

 本来飲み物や食べ物は肺には入らない。 入ってしまうと永遠に出ないから、そのまま肺炎~死に至る事が結構あるらしい。 年を取ると、肺に入った事が解らなくなるとかで・・・とにかく食べ物&飲み物の縛りが強烈になっている。

 

 その中でも特に飲み物が、とにかくトロみをつけろ!て指導が何度かあり、全ての飲み物に~こういうの使えてか?

 

 

 

 つまり餡かけの餡状態になる訳だけれど、コレがまたコツが必要と言うか面倒の極みと言うか・・・少しづつ投入しないと溶けないし、ダマになると失敗で永遠にカタマリが崩れないし、作り置きも出来ないて面倒の極みなんだな。

 特に薬を飲む時はコレにしろとかで、どうでも毎日作らにゃならんのかい?

 

 それにしても、ま~あんまりにも面倒なので「コレってさ~トロミ具合が良く似てるし”ウィダーインゼリー”じゃダメかね?」と聞いたら「良いですよ」との回答。

 

 なんじゃ!エエんかい(笑) んならソレで解決じゃないか。

 

 

 と言う訳で、ウチには現在様々なゼリー飲料が冷蔵庫に。 実は”ウィダーインゼリー”てば高いので、色々探してると安いのが案外アル。 今まで全くノーマークだった売場には、結構なゼリー飲料が並んでて、値段もそれぞれ・・・知らんかったわ~(笑)

 

 上の奴は全部一個100円前後の奴ばかり。 有名なメーカー品だけじゃなくて、スーパーやら系列やらコープやらのオリジナル商品もあって、案外種類も豊富で安いのだな。

 

 ひょっとして流行ってるのかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 他に思いつかなかったので、例えで出したけど実は全く買ってない。 ゼリー飲料=コレ!て定着してるのかねぇ。 太閤=秀吉みたいなモノか?

 

 

 

 

 

 

 薬を飲む目的なら、この様な専用品も出てるのですが・・・高いな。

 

 

 

 

 

 

 ”コカ・コーラ”の会社の奴は種類が多くて、売り場にも沢山ある。

 

 

 

 

 

 

 ”カロリーメイト”は・・・ブロックが好きなんだな。

 

 

 

 

 

 

 なんと!”リポビタン”見つけた時は大ウケした(笑) 買わなかったけどね。