スマホで”電車でGO!” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 実は、随分前から出来るみたいなのですが?

 

 

 こんな感じで、スマホブラウザにて”電車でGO!”がプレイ出来る・・・らしい。

 

 

 と言うのも、たまたま見つけたこのページ。 今更ながら”電車でGO!”プロフェッショナル仕様の金星チャレンジなぞをしている自分としては、やってみなきゃイケナイじゃろう(笑)

 

 これは、いわゆるPS4やらスイッチで発売されている”電車でGO!”はしろう山手線てソフトのキャンペーンみたいじゃな。 QRコードを読み込んだら出来るて事なので・・・旧型の”5S”で読み取ってみたのが上の写真。

 ダウンロードとかインストールをする必要があるのなら、現行使いのスマホでは~トラブったらイヤなので旧型で(笑)

 

 しかし画面をみた限りでは、あくまでブラウザ上でプレイ出来る=つまり”お気に入り”とかに指定しない限り保存もされないてか? その代わり保存してないと、毎回QRコードの読み取りせにゃいけんのかね。

 

 

 プレイしてみらば、お~お~!結構な再現具合ではないですか。 いや、むしろPS版の”プロフェッショナル仕様”より画面が綺麗なんじゃ・・・ま、小さいからね。

 

 困るのは一番肝心な表示が隠れて見えない事だけど、本体を横向けにしたら、マジ真ん中の赤ボタン周辺以外表示されないので無駄だった。 このURL案内を消せるかどうかは、スマホ側の問題じゃから放置ね(笑)

 

 

 それにしてもブレーキ効かねぇ~。 いや、効かねぇにも程がある。 マッタク別物じゃないか! コレでもプロ仕様で一応星5ッダイヤ以外はノーコンクリアしてるし、金星(難易度ベリーハードでノーコンクリア)も多少は出してる最中。

 でもブレーキの効き方が全く別物で、オーバーランの極みをカマして一発ゲームオーバーに。

 

 

 運転評価だって最悪。 再チャレンジでは、無理矢理2m手前の合格範囲に止めたにも関わらず停車扱いになってなくて、タイマーが減り続けてゲームオーバー。 正直、コレは使ってられない。

 

 ま、あくまで「かつて、こんなゲームがありました!」て案内と、”はしろう山手線”のグラフィックの良さと比較してくれて事なんだろう。 いや?スマホ本体のパワー不足で、現行スマホならスムーズにプレイ出来るのかな?

 

 ・・・と言う訳で、多少は新しい”旧型SE”でやってみたけどさ、大して変わらないや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 要するにコレのキャンペーンな訳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 任天堂スイッチ持ってるならこっちだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 スイッチならコントローラーも出た・・・今日(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウチがマジ欲しいのはコレ。 ”山陰嵯峨野線”が入ってないて理由で購入してないけど、そのうち・・・。