監視カメラの効果なのか? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先日、大量の糞放置の連続が余りにも頭にきて~家で使っていたワイヤレス監視カメラを仕事場に移設したのですが?

 

 

 すると、確かに大糞の放置が無い! 設置した途端にピタッとなくなった。 ここ数ヶ月色々対策やってたのですが、効果があった様に見えて無かったり&ハナッから無かったり色々。 しかも大量な事この上ないので、玄関先でさせてると言うよりも、まとめて持ってきて撒いて帰るて感じの嫌がらせ。 ついでに言えば、ガーデンバリアを破壊したのも、駐車場のカドに設置していたポールをワザワザ抜いて&車を通れなくした嫌がらせも、同じ奴なんじゃないかと思われる。

 

 と言う事は、やっぱり野良犬やら猪じゃなかったて訳よな。 中には、雨の日は放し飼い=勝手に散歩して来る!て家もかつてはあったため、そんなのも考えてはいたのですが・・・。

 

 つまり、難儀しまくって設置してる様子を犯人が直接見てたかor家族やら知り合いが通りかかりで発見して、犯人に忠告したか? 設置してから3週間は経過したので、今まで被害の多かった状況=雨降り後やら休日明け等も、ほぼクリアしてるのですよ。 このまま被害が無ければ、不要な薬剤撒きまくる必要がないのですが~。

 

 ちなみに通っているのは自分の車(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近はこういったネットワーク対応カメラがあって、スマホに映像が送られてくるとか。 確かに便利そうではあるのですが・・・センサーが反応する度に案内があっては正直邪魔。 結構交通量もある場所なのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 だから、カメラ&録画機が完全に分離していて、単独で録画出来て、モニターも付いてる&複数台カメラが理想。 マジ家の周り全部に取り付けを考えたら、追加のカメラてまず購入不可能なのよね。

 と言うのも、カメラの映らない場所に被害が移動するだけ!な可能性が大いにあるためで、ウチでもせめて2台はカメラ欲しかった・・・てか、後から気が付いた。

 

 

 

 

 追加するなら、こういうのもエエ。 電池式だから、交換の手間は掛かるけど配線の面倒さが無い。 ただ、手の届く場所に設置するとパクられる(笑)

 だから、必然的に梯子なり脚立なり使った先に設置となるから、電池交換も画像確認も面倒の極みではあるんだけどねぇ。