またスマホの充電ケーブル到着 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ネット経由の買い物で、何が困るかと言えば・・・期間固定ポイントってのが期限が短い事。


 なので、またi-Phone用の充電ケーブルを取り寄せてしまった(笑) 当然のよに全額ポイント払い。


 今までも家&仕事場用だけでなく、連れにも進呈した訳で今回で多分4個目。 なので車の中での緊急充電用の予備にしておく事にしよう。

 一応\100ショップで\200購入した奴を入れては居たのですが、このケーブルがまた片面のみ&気まぐれで充電出来る時とエラーが出る時があるので、入替決定。

 多分OSのバージョンで使えない時があるのかね?


 ちなみにDC電源用USBアダプターも(多分\100ショップで)調達してあるので、充電に問題は無い=準備万端! ってか、センターコンソールの中にUSB端子あったじゃ・・・。

 

 そうそう、ドコモ(FOMA)用の充電ケーブルも調達しなきゃいけないんだった! この前おっさんが仕事場で充電するのに、ACアダプターと共に持って行ったのよね。 自分用では無いけど、長距離に家族で乗ってる時に充電出来ないと面倒そうなのでね。

 ま、こちらは\100ショップでエエじゃろう。

 

 ん・・・もう売ってないかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 つまり、こういう奴も常備してた訳ですが・・・これは前の車の時に必要だと思い購入しておいたもの。 でも結局前の車の時も、使わなかった様な?

 

 それにしても高いな・・・\100ショップにあるざます(笑)