節電タップを追加してみたものの | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先日、復活させた古いデジカメ用に購入した節電タップは~上側スイッチってナイスな仕様。 具合が良いので、追加購入してきた。


 と言うのも、家の方で延長コードが・・・こんな状態。 上側(PS2の電源)スイッチが隠れてて使い辛いのよね。 こいつ交換してやろうかと。


 しっか~し! 上側にスイッチを持ってくると入らない&ひっくり返すとスイッチが隠れてしまう。 これでは無い方がマシやんけ。


当然下側に持って行っても~スイッチがムダなのは変わらず。 つまり、何をどうテトリスしても使えない訳ですよ。


 しかし封印するのも勿体ないと言うか・・・シャクなので、何とか使い道を捻り出したのがここ。 延長コードの基部分のコンセント。 こちらに単独で刺さってたテレビの主電源を切れる様にしてみた。 下側の可動式コンセントヘッドが、限りなく接触してるけど・・・問題は無いやろ(多分)。

 最近テレビは、PS2でDVD再生する時のモニターと化してるので(=地上波見なくなったのでね)、主電源が”入りっパ”ってのが、結構気にはなって居たのですよ。

 

 でも、チャンネルメモリーが飛んでしまうのではなかろうか・・・?