\100ショップの調達品 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 昨日、久々にちょっと遠くの\100ショップに出向くと・・・?


 系列は同じ店舗なんだけど、見ないモノを(=かつてはあっても無くなったモノ等も)発見したので購入してきた。


 まずは両面ハトメ。 ってか、十分あるじゃ・・・でも切れてから買いに走っても無い時多いので、見つけたら即購入。 ちなみに12mmってサイズも見つけたけど~これ以上増やすのもねぇ。 購入は見送り。

 

 ただ10mmサイズでハズレた?とかなると、大きいサイズにしないと意味が無いので、あった方が有難いのではありますが。


 椅子足ソックスは、ここ用。 今までずっとアップする写真撮ってた椅子。 この前オリーブオイルを派手にぶち撒いてから自作のカバー&クッションが大陸地図状態で・・・洗っても取れないので再利用断念。

 見栄えがヨロシクないので、悪あがきにね(笑)


 そして今回、一番のメッケモノはコレ! 節電タップなんだけど、上側にスイッチが付いたタイプ。 これは初めて見たのだね。 実は復活させたデジカメのACアダプターが、今時珍しいと言うか・・・かなり特殊なコンセント形状しているのね。 この形では、前面にスイッチのある節電タップは使えない。

 さりとて10cm位の延長コードを使っても、その先で邪魔になる。 だからってイチイチ抜き差しは面倒臭いって、どうするか思案してたのですよ。

 

 これなら、こんな感じで刺したままOK。 コンセントはひとつ潰れるけど、使っていない場所であるし&イザとなれば上側が開いている。 こんなの欲しかったのよね。 今まで見た事無かった節電タップだけど、前からあったのじゃろか?

 

 アッガイが見てるのは気のせいじゃろ(笑)