プリンター活躍 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 多分今年の年末まで、用事は無いだろうと思っていたプリンター。 突如活躍の場が出てきた(笑)


 

 普段は使わないので、カバーを掛けて&USB端子も外して鎮座してるんだけど~お陰で上蓋の開け方忘れてて、危うく(反対向けに開きかけて)破壊してしまう所だった・・・。


 

 使ったのは、近所のバス停の時刻が変更になったから。 これはJRの変更に合わせてるみたいで、ほぼ全部の路線で変更になってそう。 途中止まりだったバスが、終点営業所まで行く様になった奴もあるので、助かる人も多いのでは?

 

 しかしやっぱレーザープリンターはエエな! 立ち上がりが遅いとか&作動音が煩いとか言われがちだけど・・・全然そんな事は無いぞ。

 しかも安物とは言え、案外に出来上がりも綺麗やし。

 

 この前の粗大ごみで持って帰って貰ったインクジェットプリンターの方が、ヘッドクリーニングやらタンク交換等で時間掛かるし、印刷に掛かってから出てくる時間が半端でないのでね。 写真ならともかく、こんな書類は不得手だったし。

 

 問題なく印刷終了したんで・・・また暫く、眠っていて貰おうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近でも格安のカラーレーザープリンターてのあるんだね。 ただし、交換用のトナーやらドラムが高いので、印刷物が大量な場合はお勧め出来ないかな?

 

 中にはドラム交換不能の使い切りタイプなんてのも多いしね。