3つ同時に完成 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 昨日は結局ドライブシャフトがどうこうって全然作業が出来なかったので、先日の続き。


 

 今日は本縫いな訳で、待ち針を入れ倒す。 あんまりキンキンに引っ張ってないのは、仕上がり時に余り部分が多いと邪魔になるから。


 

 ふ~やっと3枚全部に本縫いが完了したべ。


 

 ん? 下縫いが出てきてる部分が多発してるな。 裏側なのでエエけど(笑) しかも本縫いはハズレてないのでほっとこう。

 

 

 ほいでもって裏からギリギリ縫うとミシン作業は終了。 あんまりギリギリだとハズレるし、さりとて中のほうだとしっかり引っくり返せない・・・。


 

 ま、エエんちゃうか? 表側に綺麗にきっち~ちゃんが揃ったし&顔が切れたりした所もないしね。 でもバイアステープがやっぱ地味・・・。

 

 端の折り返しの奴も、ひとつ位あっても良かったよの~。