パソコンに置き台を | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今使っているパソコンは、画面が遠い&小さいので・・・少し見難いのだよな。


 

 今までなら手前に引き出して使ってたけどさ、ワイヤレスキーボード&ワイヤレスマウスを利用する様になると、引き出してくる必要も無くなった。 と同時に、画面が遠いままになっちゃたのよね!

 

 かなり前屈みにならないと見えない場合が多いので、少し高さを上げてみようかな?


 

 丁度良い位の箱ってのはあるモノで(笑) 車のヘッドライトをHIDに交換した際の外箱が~ピッタリそう。


 

 試しにそのまま設置してみると・・・高さや大きさは丁度良いな。 後ろの節電タップも画面を閉じなくても操作出来るギリギリの高さだしエエんでないの?

 

 ただ、このままでは余りにも貧相よの~。 ミカン箱の上にブラウン管テレビ設置してる、貧乏漫画ソックリじゃないか(笑)


 

 なので色々と余りモノを寄せ集めてカバーを作ってしまおう。 上着を分解した奴とデニム地で何とかなりそう。 でもさ、ギリギリ幅が上面一杯に足らないのでどうするかな?


 

 それでも一応繋ぎ合わせてみる。 丁度上着のポケット部分が余っていたので、側面に来る様にすれば便利そうじゃし。


 

 後ろ側、切りっ放しはイヤなので上着側を余らせて折り返して閉じてしまった。 表側デニム地に縫い目が出る訳だけれど、下糸を紺色に変更してあるので解らないだろう。


 

 ほいで、大きさを合わせて切ってみたが・・・左右ばかりゴツ過ぎてモコモコ。 三角詰めしたい部分がまた(ポケットの裏側が全部あるので)モコモコ。

 

 このまま続けてエエものかどうか?


 

 

 

 

 

 

 素直に、こういうの使えば?(笑)