続・座布団カバー | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さて昨日のと同様に、もうひとつある車用座布団にカバーを掛けてしまおう。


素人のミシン使いブログ

 

 こうやって見てると、昨日の程は損傷が無い様に思うのだけれど・・・助手席側だからかな?


素人のミシン使いブログ

 

 いっや~! ひっくり返すと凄い事になっちょる。 端は左程でも無かったけれど、座面が壊滅しておるな。


素人のミシン使いブログ

 

 昨日のと同様に裏から縫って&ひっくり返して&放り込んでみた。 口が狭すぎたみたいで往生しまっせ~(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 口を閉じて、やはりズレ防止にラウンド縫い・・・をしてると突然針が折れた! 前回のと違って硬い所を避けるべく、か~な~り~内側を縫ってたんだけれど? それでも11号の針では細かったか・・・。

 実は昨日の作業の後、針通り(?)が悪くなって変にプチプチ縫う時に音がしだしたので、針交換したばっかりなんだけどな。

 

 お陰で11号の針が無くなっちゃったぃ。 近いうちに買って来とこう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほいじゃけな、針を折ってまで細工せんでも、家庭用の奴だからって車で利用したらエエやんけ!