パソコンのキャリーバッグに3 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今日は、やっぱりパソコン持ち運び用のバッグを何とかしておこう。


素人のミシン使いブログ

 

 昨日の状態で、果たして袋にした時どんな感じなのか? って事だが・・・まぁまぁじゃろ(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 内布は入れるかどうか迷ったけれど、一応入れておこう。 アクリルテープ(=取っ手)を入れた時の蛇行が見えまくるし。 端はバイアステープで隠れるので。


素人のミシン使いブログ

 

 黒い糸が入ってるついでにマジックテープを入れてしまう。 この状態で結構硬いぞ?


素人のミシン使いブログ

 

 糸を茶色に変更してバイアステープの本縫いを入れてみたが・・・ハズレの嵐で修正しまくり(泣)


素人のミシン使いブログ

 

 口部分は左右のバイアステープを内側に隠して折り返す、カードケースやら携帯電話ケースでやっている何時もの方法で処理。

 その途中で史上初? では無かった気がするけれど、待ち針を引き抜こうとしたら頭が取れた! 余りにも硬いって事だよ。

 

 今日はもぉヤメ!

 

~~~番外編~~~


素人のミシン使いブログ

 

 さっきローソンで貰って来た器。 その名も”ドラゴンボウル”やて(笑) ポンタカードの300ポイントでひとつ交換してくれるボウル(なのか?) ちょっとウケちまったんで、調子こいて貰って来た・・・しかも3つ!(爆)

 お陰でポイントは全部無くなってしまったが~ローソンでの買い物ポイントは殆ど無い。 ほぼゲオでのPS&PS2の中古ソフト売り買いで発生したポイントだったりする。 ウチの近所にローソンが出来るまでは、どちらかと言えばセブンイレブン派だったのでね。

 

 しかしこれで牛丼でも食おうもんなら、吉野家にしか見えな・・・。