スカート分解 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 今日はこのスカートを分解して、何かの材料にしておこう。


素人のミシン使いブログ

 

 単純なスカートと言うより、幅の広い半ズボンって感じなのだがな・・・。 当然もぉ履かないからって貰ったモノ。 リサイクルセンターに直行させてもガソリン代の元も取れないので、やっぱ分解して何かにしようぞ(笑)


素人のミシン使いブログ

 

 チャック部分は元生地の折り返し&ロック部分に後から縫ってあるだけの様じゃの? ついでに取っておこうかとも思ったけど・・・一番上がボタン止め部分に、かなりしっかり縫い付けてあるので却下。 必要な時に買って来た方が早いな。

 メイドイン~の表記がえらい事長いのだが、要は中国製みたい。


素人のミシン使いブログ

 

 ロック部分はそのままに縫い糸だけ外す計画だったけど、それもヤメ! どうせ何かの細工時には切り落とす事も多いし、糸屑まみれで大変な事になるのでね。 今日はここまで。

 

 ・・・と言うのも、実はパソの調子がオカシイ。 他は何とも無いのに、メールの受信だけとんでもなく時間が掛かるのである。 サーバー直に確認(ウェブメールサービスって奴ね)しても、せいぜい3通しかないメールに、受信10分は掛かり過ぎじゃろう!

 

 1分毎にサーバーが応答しません&どうしますか?って聞かれまくるし、HDDのアクセスが半端でない。 色々対策やってみて、最悪の場合いわゆる”工場出荷状態に戻す”って奴かも?

 

 そうならない様に、今からコネコネやってみるつもり・・・。


~~~番外編~~~

 

 結局インターネットの一時キャッシュ&閲覧履歴を削除したり、HDDのエラーチェック&ファイルのエラーチェックしたり、ウィンドウズを強制的にアップデートしたり、デフラグ掛けたら直った様じゃ(笑) でもデフラグ掛けた途端におかしくなったのだがな・・・(つまり再度掛け直した)。

 サーバー側で何か問題があったのかも知れんねぇ。