ハンドメイドをはじめて
ミンネさまに出品して

半年が過ぎようとしていますニコニコキラキラ

ハンドメイドをはじめた
きっかけは
お花が好きだったからピンクハート

元々お花屋さんに
憧れはあったものの
結婚前は
幼稚園教諭を4年
保育士を1年
お花の世界とは全く違う
福祉の世界にいましたキラキラ

結婚し、専業主婦になり
妊娠、出産を経て
子どもがいては
着られない服を
メルカリに出品してみましたラブラブ


そのときお客様に言われた一言

「この服ほしかったんです!!
「だから本当にうれしいですおねがいピンクハート

たった2行のそのことばが
私をネット販売の世界に
引き込みましたニコニコキラキラ

純粋にうれしかった!!

その思いでしたラブラブ

自分がしたことで
こんなに喜んでくれる人がいるんだ!!

そう思いましたニコニコルンルン

それからしばらくの間
私はお洋服の販売を
フリマアプリを等して
行っていました星

ある日
何気なく
フラワーアレンジメントやってみたい
そう思ったのですキラキラ
そして作った
造花のフラワーアレンジメントを
販売してみたら
お客様に
「母の日のプレゼントにしますキラキラ
星

自分が作ったものを
販売して喜んでもらえる幸せ
人にプレゼントしたい
と思ってもらえる幸せ

人が作ったお洋服を販売することと
比べ物にならないくらいの
幸せを感じましたおねがいキラキラ

そして本格的に
ハンドメイド活動を始動ラブラブ
はじめは
フリマアプリと
ハンドメイドマーケット
との違いに
とてもギャップを感じていました。
お客様がもとめているもの
サイトの方針など
全く違います。

でも
難しいからこそ

ミンネで売れるようになりたい

そう思いましたニコニコ!!

それって
本当にすごいことなんだな!!
って身をもって
実感したのですピンクハート

私の作品が好き

そんなあたたかいことばに
支えられながら
半年の月日が流れ…

今日はじめて作品の
いいねが
100を越えました!!




ここまで長かったえーん

世の中には
100でしょ?
っていう人や
まわりをみれば
すごい人はたくさんいる
でもきっと
みんなこれの繰り返しなんだと
思いますニコニコキラキラ

私にとっては
本当にうれしい100ラブラブ
はじめての3桁おねがいルンルン

そしてまた
0に戻って
これからスタートする
気がするのですウインクピンクハート

初心忘れるべからず

そしてもっと人に
喜んでもらえる作品づくりを
がんばっていこう!!

そう改めて思いましたピンクハート

日々の感謝の気持ちを忘れずに
これからも
フラワーアレンジメント
アクセサリーを
作っていきますウインクキラキラ

今後もどうぞ
よろしくお願いいたしますハート


星出品サイト
リボンCreema
リボンminne

星委託店舗
リボン日向箱*東京都板橋区
リボンしゅしゅ*福島県福島市

星ハンドメイドと育児のコミュ
◯しらたまのおもちゃ箱◯

リボンTwitter
こちら中心ですラブラブ
ぜひフォローやメッセージ
お待ちしてますルンルン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


手芸・ハンドクラフトランキングへ


ハンドメイド(アクセサリー)ランキングへ


花・ガーデニングランキングへ