人間国宝『桂米朝』 |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

■人間国宝『桂米朝』の巻き


こんにちは。

いつもご覧頂き ありがとうございます。

愛媛みかんロビー活動」 主任ロビイスト
みかんパートナー@井上です。


【もがく】


いきなり、【もがく】こと!なんて言われても意味が分りません。。。


今朝、何気なくついたままになっていたテレビで、九代目・林家正蔵師匠が、「上方落語中興の祖」と言われている人間国宝『桂米朝』師匠にインタビューしていた。


林家正蔵師匠・・・落語が上手くなるにはどうすればいいんでしょうか!?

ただ稽古を繰りかえしていても上手くなれないような気がするんです。



桂米朝師匠・・・・そりゃそうですね。稽古だけしていても上手くはなりませんわな。

う~ん。【もがく】ことですかね。もがかなあきませんな。



ただ、【もがく】という言葉だけが強烈に飛びこんできたので、インタビューのやりとりはこんな感じだったように思います。


最後には、自分の頭で考えもがき続けなければ越えられない山があるんだろうな!と思いながら聴いていました。


もがくことは苦しいことのように思っていたけれど、もがけるということは、今の自分の殻を破って大きくなれるチャンスかも知れませんね。


人間国宝といわれる人でももがいています。


安心してもがきまくりましょう!!!


RAKUGO 桂米朝 最後の歌舞伎座




読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上