無意識の練習! |  愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

 愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊!

愛媛みかんで全国の貴方と「ご縁」つくり隊!男の挑戦日記!まずは100名の貴方と「ご縁」つくりに挑戦中! 美味しいみかんの簡単な見分け方とは!お取り寄せ上手になるためのみかんの選び方について書いてます!

◆無意識の練習!の巻き◆

こんばんは。

いつもご覧頂き ありがとうございます。

愛媛みかんロビー活動」 主任ロビイスト
みかんパートナー@井上です。


いつも読ませてもらっているこのブログに素晴らしいことが書かれていました。


思わず納得しました。。。


「自己プロデュース力」という本も出版され話題になっている、島田紳助さんのDVDでも語られていました。

紳竜の研究 [DVD]/島田紳助、松本竜介,島田洋七 島田洋八,オール巨人 澤田隆治 他

¥6,090
Amazon.co.jp


意識せずにやる練習を、ガムシャラにやり続けても無意味。


こちらのブログを読んで、もっとも印象に残った言葉も。


私のように先月で23歳になり、日本で言えば大学院生の時期になると、がむしゃらな練習は逆効果のようです。(あくまでも私の勝手な考えですが。)


五感全てに神経を使って、考えながら練習するのですが、頭を使うので、短時間で疲れ果てます。


30分弾いて、20分休憩したりしています。

無理をして無意識な練習をすること程、恐ろしい事はありません。



そうなんですよね。。。

仕事でも、五感全てに神経を使って考えながらすると、長時間にわたり集中し続けることは出来ないと思います。

休憩をとりながらでないと続けることもできません。


それでも、五感全てを使って、考えながら仕事をしているときには、

少しの休憩時間でしっかりエネルギーチャージでき復活しているから不思議です。


集中できなくてダラダラしているときは、いくら休憩してもなおさらダラダラしてしまう気がします。


■停滞期。進歩がない時

↑自分の感覚を言葉で表現できる。流石、芸術を志している人!


自分の感覚を言葉で明確に表現してみたい!

永遠の夢です。(*^_^*)


読んでいただきありがとう。 このご縁に感謝します!

愛媛みかん で貴方と「ご縁」つくり隊! border=みかんパートナー@井上