高っけぇ~ジュース!
いつも行ってるスポーツクラブにて、もろみ酢やジュースを販売してたんで、その中のタンカン言うて、沖縄のデカイみかんのジュースがおいしそうだったんで、買った。な、なんと3,990円!
果実そのものだけやなく、皮やスジも丸搾りしてるからして、ビタミンPやノビレチンとかいう、聞いた事もない成分が含まれているそう。
飲んでみりゃあ、ポンジュースをさらに濃厚にしたような味わいに、皮の苦味も入ってて、”甘すぎるジュースはイヤだ”という人にはおすすめであろう。また、ローヤルゼリーやシークワーサーも入ってるんで、果汁まるごと100%というワケでもないみたい。
普通は、1日30~90mlを、水で割ってもこのまま飲んでもいいらしいが、このまま飲むほうが絶対ウマイ!しかも、1日90mlなんて少なすぎ、グラス一杯にしてグビーッとやりたいところ!当然なくなるのも早いが。
ソレにしても、たった720mlで3,990円なんて、ワインや酒よりも高いやんけー!もっと、安くなんねえのかあ~?
髪切りましたー!
ここ最近、なかなか行く機会がなく、なんかアタマが妙にスッキリしなかった。
普通、ロックしてる人たちは髪を伸ばしたがる傾向が強いが、オレは耳に髪がかかるのと、もみ上げが伸びてたら鬱陶しいんで、そんなに伸ばさない。とは言え、角刈りや坊主にはした事はないが。
どこの床屋でもそうだと思うが、髪のカットの他、顔剃りもやってもらい、ついでに、電気のアイロンみたいなデカイ機械で背中揉んでもらったんで、パソコンしすぎが原因の肩凝りや健康診断の結果ん事で変に悩んでた事までもがスッキリとしたようだ。
いつも、このアタマにスーパーハードジェルでバックに撫でつけている。
公私ともどもイケるヘアスタイルなんで便利。
ピック
一見、おはじきかパワーストーンのように見える、この三角形の物体、そう、ギターのピックなんです。
楽器やる人はもちろん、そうでない人にも大概はワカるが、かなり昔、財布に入れてたピックをカイシャで落とし、当時の上司が見つけて「コレ何だ?」と私に訊いてた事があったんで、中には全くわからない人もいるようです。
大体どれもが1個100円で、こんなに持ってるのは、別に自分のライブやリハーサルが多いからではなく、楽器ヤ冷やかしに行った際、シツコイ店員に仏心を出して、買ったものが大半でして、ソレが”塵も積もれば山となる”でこんな数になってしまったのです。
見てのとおり、店や土地の名前書かれてるヤツもあれば、宝石やアバロン貝みたいなキレイなヤツもあるし、鉄板みたいにギザギザ入ってるヤツ、木製でもないのに木目が入ってるヤツ、蛍光色、暗やみで光るものもある!また、全く使用していないのもありゃあ、すり減ったり、欠けたりしてて、普通の人なれば、当の昔に捨ててるのを使ってるといったものもあるといった感じ。中には買ってはみたものの、どーも弾き心地がよくないのもある。
そして、コレにも定番言うか、デザインやイラストが全く変わらないのもありゃあ、すぐに生産中止となるヤツもあるので、自分の好きなミュージシャンのヤツや、キレイで自分好みのヤツは取っておきたいところ。
自転車で猪名川町に行って来たど~!
最近は、ゴルフ場や温泉、新しいアウトドア場が出来たり、隣接している地域が発展してきているだけあって、昔よりもクルマの往来は多いが、風景は依然として素晴らしく、自分の絵や鉄道模型のスピリッツの根底を植え付けるのには絶好の場所であります。

桜も所々で満開になっており、山々や田畑も春が巡ってきている事がありありとわかる・・・。藁ぶき屋根の家はさすが少なくなったけれども、古風な瓦屋根の民家や、藁ぶき屋根を改修して金属屋根ふきにした民家があり、典型的な日本の田園風景だ。

クルマや車窓からの風景は、”密閉した所から見てる”という感じで、風景の素晴らしさや雰囲気を、この身に感じる事は出来にくいが、チャリなんでそれが出来る!
4月とは言えど、ごらんのとおり、まだ山々も青くなってなかったので、次回は初夏手前の心地よい季節に訪れたいと思ってます!
ビートルズのかかる店
なんばの地下街に膳やという和食の定食屋があって、ココのBGM、いつもビートルズがかかっている。
ただでさえ、店の雰囲気と合わないのに、”おばあちゃんの肉じゃが定食”とか”小鉢定食”食ってる際に、ジョージ・ハリスン作のインドロック、”within you without you”がかかったりするので、店内の雰囲気と非常に合っていない。ココがカレー専門店やインド料理、エスニック料理の店ならワカるのだが。
また、ドラッグソングがかかってた日もあったので、「この定食ン中、なんか入ってんのか?」とも思ってしまった。
ちなみに、当店は日本橋(「にっぽんばし」と読む。大阪の電気街として有名な町。東京の「にほんばし」とは漢字が一緒なだけで何の関係もない)にもあり、ココでもBGMはビートルズ。サラリーマン、家族連れ、年寄り連中が普通に来る店なのになんでだろう?
癒裸思噺その3・鉄道模型用の人形
Preiserという、ドイツの鉄道模型用人形作ってるメーカーよりいろんな製品が出ていて、普通に歩いてる人たちや座ってる人たちのような、結構身近な人たちのアイテムの他に、ホームレス、工事人夫、飲んだくれてるおやぢ等もあり、こういった人たちが1/150~1/160サイズの人形になるとは、まあ、日本も外国も、人間のする事なす事は一緒やねんな。
また、”Lovers”と書かれてるアイテムもあり、コレは老夫婦、べンチで肩寄せあってるカップル、キスしてる若いカップルの3対6人。さすがに、恋愛運動してるカップルは入ってなかった・・・。
それは、剣道や柔道とは違い、特にルールや流儀が決まっているワケではなく、各カップル毎におのおの様式や方法が千差万別、十人十色であるからして、表現しにくいからであろうと思われる。(あほかー!おまえはー!)







