みなさんこんばんは。

 

 

世の中では

新入社員の配属にあたって

 

「配属ガチャ」

 

なることばが流行ってるそう。

 

 

配属と上司は選べないっていう

ちょっと皮肉めいた言葉のようです。

 

 

 

私たち上司世代は、

そんな風に言われないように

注意したいですね(笑)

 

 

そんなおもいを込めて

先日、こんな記事を書いてみました。

 

 

 

で、

 

ここからが今日の本題。

 

 

 

新入社員だけでなく

中堅社員の方も、

 

 

作った資料が

なかなか上司の承認が

もらえない・・・

 

ってことはないですか?

 

 

 

そんな方に向けて

僭越ながら、

 

日頃、

部下の資料をチェックする

立場の私からみて、

 

 

資料作成が速い人と

遅い人には

 

何かしらの共通点が

ないかな?

 

と気づき、

書いた記事がコチラとなります。

 

 

 

そこで気づいたキーワードは、

段取りと見た目。

 

 

ちょっとしたことですが、

劇的に資料作成のスピードが

アップするはずです!

 

 

それでは、どうぞ!

資料作成が速い人と遅い人の決定的な違いとは?