みなさまこんばんは。

大変ご無沙汰しております。

てつおです。

 

 

なんと、
前回の投稿が2021年の7月・・・


9カ月間も

アメブロの投稿から

遠ざかっていました笑い泣き

 

 

 

 

 

実は、

昨年2021年の11月から

 

課の業務がうまくいかず、

これまで以上に

仕事中毒になっていました。

 

 

 

それまでは、

ネクディメという講座を受け、

 

多くの新しい仲間との

出会いもあり、

 

サラリーマンとしての

仕事中心という意識から、

 

 

人生で何を成し遂げたいか?

ということを考え、

 

 

仕事から帰宅後は

いい意味で仕事のことを

ほとんど考えていませんでした。

 

 

 

ところが、

昨年11月以降というもの、

 

平日は22近くまで残業、

土曜も仕事も持ち帰り、

 

気付けば常に、

どうやって仕事をうまく回すか?

 

ということばかりを

考えて過ごしてきました。

 

 

 

 

その結果、

昨年の残業時間は1000時間を超え、

 

最近、家にいるときも

お疲れ気味で、

 

妻からも「元気がない・・・」

と言われる始末。

 

 

 

 

先日、

前回参加していた講座で

お世話になった方と

久しぶりにお話したところ、

 

今の自分が

いかにガチガチな思考で

固まってしまっているか、

 

自分で自分の可能性を

制限してしまっているか、

 

身に染みてわかったんです。

 

 

 

ただ、

まだ本調子にではありません。

 

 

正直、すっごく調子が悪いです。

 

 

 

超久しぶりだから、

ブログ書くのも感覚にぶってて、

 

やっぱ、

使わない筋肉は衰えるなぁ

と感じています。

 

 

 

でも、

これから私が復活していく姿を

お見せすることで、

 

誰かに勇気になって、

元気になる人が増えたらいいな、

 

と思います。

 

 

 

実は今、新たにワードプレスで

こっそりブログを立ち上げました!

 

コチラです→

 

って、トップページはったら、

アイキャッチもなくて寂しい感じに(笑)

 

で、正直、

良い記事を書かねば・・・・

と、Mustの気持ちが強くて

 

自分で読んでも

堅っいな~~~って思うくらい、

お堅い感じになってます。

 

 

っていうか、

ありきたりでオモロないかも(笑)


 

 

とはいえ、

新たなチャレンジでもありますので、

是非、ブックマークしていただくなど

応援していただければ嬉しいです!

 

 

 

 

今日久しぶりにアメブロ書いたけど、

 

気負わずにかいてるので、

タイピングするのもすっごく楽しいね。

 

 

ちゃんとしよう、と思う程、

自分をせま~い枠の中に

押し込めてるんだと思う。

 

 

 

ということで、

ここまでお読みいただき

ありがとございました。

 

 

 

よろしければ、

いいねやフォローをいただけると

とっても嬉しいです!


そして、

こちらのワードプレスを

ブックマークいただけると

飛んで喜びます!