みなさまこんばんは!

てつおです。

 

 

 

更新に数日空きました(;^_^A

 

 

 

みなさま、

お元気にされていますでしょうか?

 

 

ちょっと暗いニュースが

続いていますが、

 

できれば

気持ちは明るく保ちたいもの。

 

 

 

 

今日は、その秘訣をお伝えします!

 

 

 

本日の内容を意識していただくと、

気持ちが落ち込んでしまうことが

劇的に少なくなるはずです!

 

ぜひ、最後まで読んでくださいませ!

 

 

 

 

 

ここで、

ちょっと質問です。

 

 

 

仕事が終わって、家に帰ってから

一番最初にすることってなぁに?

 

 

 

 

・   ・   ・

 

 

 

 

私のことでいうと、

 

昔は家に帰ると、

まずはTVのスイッチを

入れてましたね。

 

 

 

特に、

夕方や夜のニュースを

よく見ていたので、

 

見終わった後は、

なぜか暗い気持ちに・・・

 

 

 

 

なぜ、

そうなっていたんでしょうか?

 

 

 

 

ちょっと想像してほしいのですが、

 

基本、ニュース番組って、

結構暗めの内容が多いですよね?

 

 

 

〇〇で事故があった・・・

 

コ〇ナに○○人感染・・・

 

犯人は逃走中・・・

 

 

 

で、たまーに

ワンちゃんの決定的瞬間とかの

ほっこり系はあったりしますが。

 

 

 

 

基本、ちょっと

見聞きすると重ためのニュースが

多いんですよ。

 

 

そういったものを見聞きすると、

あなた自身も影響を受けるって

知っていましたか?

 

 

 

変なTV番組を見た後、

無性に機嫌が悪くなって、

夫婦喧嘩をしてしまった・・・

 

とか、

 

もの凄い油っこい

グルメ番組をみて、

スナック菓子を無性に

食べたくなったり・・・

 

 

 

あなたの思考や行動って、

実は、周りから大きな影響を

受けているんです。

 

 

 

特に、TVで流れる

ネガティブな情報に

 

仕事終わりで

無防備な状態で触れると、

 

あっという間に

影響されてしまうんです。

 

 

 

なので、帰宅後に、

すぐにTVのスイッチを押すのを

やめる、

 

 

をするだけで、

あなた自身の状態が

良い状態を維持できるわけです。

 

 

 

 

えっ、

 

 

 

今の若い人は、

TVなんて見てないよ・・・

 

こないだ、

ニュースで言ってたじゃん!

 

 

 

あっ、

確かに・・・

 

 

 

でも、

私、普段からTVを見ないよ!

という人もご注意を・・・

 

 

 

スマホ、眺めてますでしょ?

 

 

 

で、

ヤ○ーニュースとか、

そういったものを見ると、

 

TVと同じ状態になります。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

ちょっと、

試しに見てほしいんですけど、


ヤ〇ーニュースで

表示される記事のタイトル、

ちょっと並べてみて!

 

 

 

 

どうです?

 

 

 

 

なんか、ゴシップというか

ネガティブなものが多くないです?

 

 

 

そうなんです、

 

無防備な状態で、

ヤ〇ーニュースみながら

スマホを弄りまくると、

 

 

TVと同じくらい、

いや、それ以上の影響を

受けてしまいます・・・!

 

 

 

なので、

スマホを眺めるにしても、

目的意識をもって

眺めるようにするといいです。

 

 

 

例えばこんな感じ。

 

「私は○○を調べるために、

 スマホを見ます」

と宣言して、スマホを眺める。

 

 

 

まぁ、常にこんな風にとは

行かないと思いますが、

 

スマホを見るときに、

ふとこのことを

思い出していただくだけでも、

 

あなたの状態を

いい状態で維持することが

できるようになります。

 

 

ぜひ、おためしくださいませー




ということで、

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!!
 

 

 

 

 

P.S.

 

 

現在、不定期ですが、

 

公式LINEにご登録いただいた方を対象に

人間関係を良くするための秘訣をお伝えする

ZOOMセミナーを開催したり、

 

clubhouseセミナーや個別ZOOMセッションを

開催しています!

 

 

今すぐ登録!!!

友だち追加

 

 

 

今ご登録いただくと、

感情リテラシーを高めて

人間関係を良くするための秘訣をまとめた

全74ページの無料レポートをお配りしています!

 

 

こんな内容です。

 

 

 

 

ではでは~(^^♪