みなさまこんにちは!

てつおです。

 

 

 

今日は、私の思い込みによる

失敗談について、

お話したいと思います。

 

 

 

今日の記事をお読みいただくと、

あなたも何か発信や発言する際に、

ちょっと気を付けよう、

と思っていただけるかと思います。

 

 

さらっと読めますので、

是非、最後までお読みくださいませ!

 

 

 

 

 

 


5月も連休、私もようやく情報発信に

ガンガン取り組める環境になってきました!


ということで、

昨日、最近はやりのclubhouseに

ゲスト出演することになったので、

 

みなさまに告知させて

いただいたのですが、


このclubhouse、

今のところ、iphoneだけに配布されている

アプリになっておりまして・・・

 


で、昨日22時、

いよいよclubhouseの開始時刻。

 

 

 

 

 

私は若干、ドキドキしながら

開始時刻をまっていて、

 

「はじまったー!!」

 

と同時に、

私のスマホが

 

 

ピコン!

 

 

となったわけです。

 

 

 

えっ、と思って、

ふとスマホを眺めてみると

 

 

 

「リンクをクリックしてみたど、

何もおきないです・・・

どうしたらいいでしょうか?」

 

とのご質問が・・・

 

 

 

えぇえーっ!!!

 

 

 

と、その状況を飲み込めない私(;'∀')

 

 

clubhouseが進行していく中、

若干の焦りを覚えながら、

 

「clubhouseのアプリは

 ダウンロードされていますでしょうか?

 

 実は、このアプリ、招待制になっていて、

 どなたかから、ご招待いただく必要が

 あるんです。

 

 あと、iphone版しかこのアプリが

 配布されていないので、

 アンドロイドだと残念ながら、

 ご招待させていただくことが

 かないません・・・」

 

 

と、超スピードで

タイピングしながら返信。

 

 

 

すると、

 

 

「私、アンドロイドなんです・・・」

 

 

と。

 

 

 

こ、これはしまった・・・

 

 

私が焦っている最中も、

clubhouseでのおしゃべりは

容赦なく進行していきます。

 

 

 

 

私 「すみません、アンドロイドだと、

   今回ご招待させていただくことが

   難しそうです!

 

   ぜひ、今度○○さん向けに

   ZOOMセミナーを開催させて

   いただきますので、

   また別途、ご案内させてください!」

 

 

と返信。

 

 

 

その方からは、

 

「お気遣い、ありがとうございます」

 

と仰っていただき、

まずは、ひと段落したのでした。

 

 

 

 

 

私、4月が激務のため、

ほとんど情報発信することができてなくて、

5月、ガンガンやっていこう!

 

と心に決めて、

ガンガン行くつもりが、

 

気付けば自分のやりたいこと

ばかりになってしまっていました。

 

 

 

clubhouseセミナーって、

iphoneの人しか参加できない・・・(;^_^A

 

ということを、すっかり忘れていました。

 

 

 

 

 

 

人って、ちょっと調子に乗ってるときって、

実は、自分のことしか見れていない、

ってことが、よくあります。

 

 

そして、そんな時に、

目の前の相手のことを考えられてなくて、

 

意図せず相手に不愉快な思いを

させてしまうことも・・・

 

 

 

私の場合、

みんなの人間関係が良くなって、

 

お互いに応援し、応援されるような人が

増えていきますように・・・

という思いで情報発信していますが、

 

 

ちょっと調子に乗って、

応援してください!という、

 

いわゆる、クレクレ君に

なっていた可能性が大!

 

 

おぉお~、恥ずかしい・・・!

 

 

と同時に、今回のことは、

今の自分の在り方を見直すきっかけに

なりました!

 

 

 

 

 

 

みなさまも、調子のいいときほど、

一呼吸おいてみて、

 

ちゃんと、周りの方の状況に

思いを馳せることができているか、

見直してみてください!

 

 

ご家庭でも、会社でも、

まずは、目の前の人から実践できます!

 

 

 

ということで、今日はこの辺で。

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

P.S.

 

 

現在、不定期ですが、

 

公式LINEにご登録いただいた方を対象に

人間関係を良くするための秘訣をお伝えする

ZOOMセミナーを開催したり、

 

clubhouseセミナーや個別ZOOMセッションを

開催しています!

 

 

今すぐ登録!!!

友だち追加

 

 

 

今ご登録いただくと、

感情リテラシーを高めて

人間関係を良くするための秘訣をまとめた

全74ページの無料レポートをお配りしています!

 

 

こんな内容です。

 

 

 

 

ではでは~(^^♪