みなさまこんばんは。

てつおです。

 

お久しぶりです(笑)

 

 

 

 

 

4月と言えば、新緑の季節!

新しく何かにチャレンジするときですね。

 

でも、自分らしく、

やりたいことにチャレンジできない・・・

 

そんな風に思う人もいるとか。

 

 

 

今日は、自分のことは棚に上げ、

自分らしく、毎日楽しくチャレンジするための

マインドをお話します!

 

 

 

1分で読めますので、

是非、最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば4月29日、

既にGWに入られている方もいるとか・・・

 

 

で、私のブログで

4月のブログ掲載数を確認してみたら・・・、

 

なんと、4月8日の1本のみ(笑)

 

 

 

こりゃ、

ブログ止めちゃったの?

と言われるレベルかも・・・

 

 

 

生きてますよ~!

 

↑これ、やってみたかったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月決算の上場会社で

経理をしている私にとっては、

 

ほんと、怒涛のような4月でした。

 

 

 

この4月、

私の所管する課が再編され、

 

課のメンバーも、業務量も、

2~3倍の増加。

 

 

連日22時過ぎまで仕事で、

この2週間は0時を過ぎることもザラ。

 

 

 

一つ課題がきて、

それを乗り越えた・・・

と思ったら、

 

 

新たな課題が発生して・・・と。

 

 

 

私自身の軸、

肝の据え方が試される

そんな1ヶ月でした(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

でも、実はこの4月、

 

Twitterで呟いたり、音声投稿したり、

今流行りのclubhouseをやってみたりと

 

新しいことにチャレンジしてたんです。

 

 

よろしければ

フォローくださいませ!

 

Twitter → https://twitter.com/OEC44844004

 

 

clubhouse → @oec_8


 

 

で、ブログはというと、

記事を書くのに結構時間がかかるので、

ちょっと、遠ざかっていたんです。

 

 

 

でも、書きたい気持ちは

常に持っていました。

 

 

なぜかって?

 

 

 

怒涛の4月、自分の日常が

ネタの宝庫だったからです。

 

 

 

感情リテラシーを高めて

応援し、応援される人間関係を

目指していきましょう!

 

と言ってる私。

 

 

 

そんな私に、これでもかってくらい、

感情を揺さぶるような出来事が起きて、

 

多分、1年前、2年前の私だと、

会社や家庭でブチキレまくって、

 

トンデモない状態に

陥っていた可能性が高いです。

 

 

 

でも、今回、

むしろ、楽しみながら、

 

毎日を乗り越えることが

できました!

 

 

 

その秘訣は何か、

というと

 

 

 

起きた出来事に

イチイチ過剰に反応しない。

 

まぁ、しょうがないよね。

と、肝を据えること。

 

 

 

これがわかると、

正直、いろんなことが

 

いい意味でどうでも良くなってきて、

何でもできる自分になってきます!

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はというと、

ブログの発信ができない日々が

続いておりましたが、

 

 

まぁ、しょうがないよね・・・

 

という境地で、

 

 

始められるタイミングになったら

また再開すればいい、

と思っていたわけです。

 

 

あきらめでもなく、

ただ、現状を受け入れる。

 

 

 

 

 

これが、以前の私なら、

 

 

先月まで、

ちゃんとブログを更新できてたのに、

 

4月、会社が忙しかったせいで、

一切更新できなかったじゃないか!

 

 

と、ブログを更新できなかったことを

誰かのせいにして、

 

 

そして、ブログなんて

止めちまえ!

 

となっていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、これって、

ちょっと自分に厳しくいうと、

 

 

ブログを辞めるための

都合のよい言い訳。

 

 

 

別に、ブログをやめるなら

辞めてもいいと思うけど、

 

それは、もっと他に

やりたいことができたから、

 

「自分の意思で」やめる、

ということが大事だと思うんです。

 

 

 

自分の人生、

誰かのせいで思い通りにできない、

ではなく、

 

自分の思い通りに

生きていけばいいわけです。

 

 

 

起きた出来事に

イチイチ過剰に反応しない。

 

まぁ、しょうがないよね。

と、肝を据えること。

 

 

 

これがわかれば、

人生生きやすくなるし、

 

自分の感情コントロールも

圧倒的にやりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも、

明日からでも実践できます!

 

 

 

起きた出来事に

イチイチ過剰に反応しない。

 

まぁ、しょうがないよね。

と、肝を据えること。

 

 

 

そうすることで

あなたの感情リテラシーは

劇的に高まっていく筈です。

 

 

 

ということで、

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

現在、不定期で

感情リテラシーセッションを

開催しています!

 

 

5月からは、再始動ということで

バンバンやっていきますので、

 

是非公式LINEにご登録ください!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

しかも、LINEにご登録いただくと

全74ページのポートをプレゼント中!

 

 

こんな内容です。

 

 

 

 

ではでは~(^^♪

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!