みなさまおはようございます。

てつおです。

 

 

 

 

 

昨日は、かなり無理して残業を切り上げ(笑)

オンラインセミナーを受講していました。

 

 

その名も、「NextDimentionQ

 

 

通称、ネクディメと呼ばれる

ビジネスセミナーの第9期目となります。

 

 

 

実は、先日よりclubhouseで

この超優良級セミナーの一部が

一般公開されています!

 

 

セミナー自体に参加するのは

かなり高額で勇気がいりますが、

 

clubhouseセミナーは、

NextDimensionを受講されていない方でも

無料で聞けますので、

 

興味のある方は

ぜひチェックしてみてください!

↓↓↓

NextDimension講師、新田さんのTwitter

 

https://twitter.com/mintia_tweet

 

 

 

 

 

 

さて、今回のセミナーでは、

 

愛犬はずっと可愛いのに、

なぜ人間のことは嫌いになってしまうのか?

 

について語られていましたので、

みなさんにシェアしたいと思います!

 

 

 

この記事を読んでいただくと、

明日からあなたの身近にいる人に対し、

変な敵意や嫌悪感を持たなくなって、

ずっといい関係性を維持できる筈です!

 

 

是非、最後まで読んでくださいね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっと想像してみてください。

 

 

あなたの会社には、

人懐っこく、ちょっと鬱陶しいくらいの

後輩がいるとします。

 

設定は、男性にしときましょうか(笑)

 

 

 

で、あなたが仕事で外回りをした後、

会社に戻って、

 

デスクワークをしようと

コーヒーをまったり飲み始め、


 

「今日の外回り、お客さんの反応は

 今一つだったな・・・、

 ちょっとやり方、工夫しないとな…ブツブツ」

 

と、少しだけネガティブな

考え事をしていたちょうどその時・・・

 

 

例の後輩が、

 

「ちーっす、お疲れ様でーす!

 今日の外回り、どうでした?

 〇〇さんなら、めっちゃ余裕でしょ」

 

と、ちょっと茶化すような感じで

話しかけてきたとします。

 

 

 

その瞬間、

あなたは、この午前中に駆け回ったけど

結果に結びついていない状態をヒシヒシと思い出し、

 

冗談で茶化してきたかもしれない

このチャラ目の後輩の言葉を

 

表面的な言葉だけを

”額面どおり”に受け取ってしまい、

怒りの感情がうまれてくる・・・

 

 

 

そして、そんなことが続いたある日、

あなたは限界を迎えて、

 

「おい、いい加減にしろよ!

 TPOわきまえてよ!」

 

と、彼に対し、シャッターを下ろして

嫌いになってしまうかもしれません。

 

 

 

 

でも、実はその後輩の態度、

表面的な言葉だけを聞くと、

バカにしてるように聞こえるかも

しれないんですが、

 

実は、その後輩はあなたのことを

慕っていて、

 

ただ単に、常にコミュニケーションを

取ろうとしているだけかもしれないのです。

 

 

要は、あなたを慕い、仲良くしたい、

ということです。

 

ところが、表面的な言葉だけで

判断してしまって、

逆に関係性が悪くなってしまう・・・

 

意外に、こういうことって

多くないですか???

 

 

 

 

 

 

で、今度はガラっと状況が変わり、

 

ワンちゃんを飼ってる(飼ったことがある)人も、

今まで一度もワンちゃんを飼ったことがない方も、

 

ちょっと想像してみてほしいんです。

 

 

今、あなたは愛犬を飼っているとしましょう。

 

チワワでもいいですし、

ポメラニアンでもいいですし、

ミニチュアダックスでもいいですし、

 

とびっきり可愛いヤツを想像してください!

 

 

 

ある日、あなたは一日の仕事がおわり、

「これから家に帰って食事だな・・・・」

と思いながら、玄関のドアを開けた瞬間、

 

 

「ワン、ワン・・・、ワン、ワン、ワン!!!」

 

 

と、愛犬が廊下を浮足立ちながら

小走りで走ってくるんです。

 

「おぉー、ただいま!ヨシヨシヨシ・・・・」

 

みたいな感じになりますよね?

 

 

それが毎日続いても、

愛犬、可愛いなぁと思う筈です。

 

 

 

でも、もし愛犬が喋れたとしたら、

どうでしょうか?

 

 

ある日、あなたが疲れて

自宅に戻ってきたとき、

 

玄関のドアを、”ガチャ”と開けると、

愛犬が小走りで近寄ってきて、

 

「遅いよ、もう!

 ご飯ちょうだい、早く早く早く!

 お腹空いたんだよぉ・・・ワン」

 

と言ったらどうでしょうか?

 

 

なぁにぃーー、

 

なんて生意気な愛犬なんだ・・・・

 

と、生意気に感じてしまう筈です。

 

 

それが数日続いたら・・・?

 

貴方玄関のドアを”ガチャ”と開けるたびに、

 

・おい、ご飯まだなの?お腹空いたよぉ・・・ワン

・おやつ買ってきてくれたんでしょうね?・・・ワン

・昼寝してるときに帰ってきやがって・・・ワン

 

と言われるわけです。

 

 

もう、愛犬のこと、嫌いになってしまいますよね?

 

 

 

 

 

でも、実際には、

愛犬はしゃべりません。

 

心の中で、お腹がすきすぎていても、

何か美味しいものを期待していたとしても、

ほんとは寝ていたかったとしても、

 

愛犬が発する言葉は

 

「ワン」

 

だけなのです。

 

 

その「ワン」いは、

悪意を感じることがないんですね。

 

 

 

でも、相手が人間だと、

どうしても言葉に意味が乗ってきて

しまうんです。

 

それも、音として聞こえてくる

表面的な言葉になって・・・

 

 

 

 

さっきの後輩も、その背景は

あなたの事を慕ってるからこその

態度や言葉だったはずです。

 

 

 

そして、ワンちゃんも、

わがままなことを考えていても、

ご主人様のあなたを慕っている筈です。

 

 

 

 

後輩も愛犬も、

あなたのことを慕っているのに、

 

あなた自身が

もし、目の前の相手が発した

表面的な言葉だけに反応したとしたら、

 

ワンちゃんわ 「ワン」 しか言わないから、

ずっと可愛いな、と思える一方、

 

後輩に対しては、

「なんだコイツ!?今後、あんまり

 接点持たないようにしよ」

 

 

みたいになってしまいます。

 

 

 

 

なので、明日からは、

もし、目の前の相手から

イヤな事を言われても、

 

なぜ、そのような言葉を発したのか?

彼の今の状態は、どうなんだろうか?

 

と、目に見えないところにも

意識を向けてみてください!

 

 

きっと、今までケンカ別れしていた相手とも、

うまくやっていけるという感覚になる筈です!

 

是非、お試しあれ!

 

 

 

 

 

このブログが、

あなたにとっての浄水器のように働き、

 

心の中の美しい思いの芽が

大きく育つお手伝いができたらいいな、

と思います。

 

 

 

 

その一つの形として、

あなた自身を深く認識するためのスキル、

EQについてレポートを作成しました。

 

 

このレポートを読んでいただくと、

今まで会社に行くのが憂鬱だった人が、

会社に行くのが少し楽しみになってくる・・・

 

そんな内容です。

 

 

LINEにご登録いただき、

「プレゼント」または「あ」とチャットを

送信いただくと、

5秒以内でレポートが届きます!

 

 

是非、お読みいただき、

職場のみんなと仕事をするのが

少しだけでも楽しみになってきた・・・

 

そんな風になっていただけたらと思います!

↓↓↓

友だち追加

 

プレゼントの受け取りには、

友達追加していただいた後に、

プレゼント」とチャットで返信ください!

 

「プレゼント」と入力するのが

めんどくさい・・・(笑)

という方は、「あ」だけでもいいです。

 

プレゼント」または「」と

チャットいただければ、

5秒以内にレポートが配信されます!

 

 

image

 

 

ということで、今日はこの辺で。

 

レポート、お読みいただけると嬉しいです!

感想もあれば、是非送ってください!

 

 

それでは、ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!