みなさまこんばんは。

てつおです。

 

 

 

 

 

今日は、ちょっと無理して残業を切り上げ、

つい先ほどまで、

とあるオンラインセミナーを受講していました。

 

 

その名も、「NextDimentionQ

 

通称、ネクディメと呼ばれるビジネスセミナーの

9期目となります。

 

 

 

今回のセミナーでは、

 

”悪口を言ってはいけない恐るべき理由”

 

が衝撃的な内容でしたので、

みなさんにシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでの流れでなんですが、

みなさん、悪口をいったことはありますか?

 

 

 

おい!あるに決まってんだろ!

と突っ込まれそうですが・・・(笑)

 

 

 

悪口言ったことない人なんて、

いないかと思いますが、

 

あなたが普段、

どの程度悪口を言っているかによって、

 

あなた自身の人生の質に

大きな影響を与えることが

今日のセミナーで解説されていました(*_*)

 

 

 

 

 

よく、社内で上司や同僚、部下の悪口を

言ってる人、いません?

 

 

例えば、

 

 どうせ、ちゃんとしてないんでしょ・・・

 

 いつもミスばっかりだな・・・

 

 どっちみちうまく行かないよ・・・

 

とか。

 

 

あ~、想像して書いていても、

ちょっと気分が悪くなってきました。

 

 

気分を害してしまったみなさま、

申し訳ありませんっm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

悪口やイヤミばかりを言う人を

見かけますが、

 

実は、自分自身の脳みそって、

頭で考えたり、口に出したりすることに

主語をもっていないんですって!

 

 

 

どういうことかというと、

自分自身では、同僚のAさんに向かって

 

「どうせちゃんとやってないんでしょ・・・」

と思ったり言ったりしても、

 

なんと、自分の脳みそは、

「Aさんは」という主語を認識してくれなくて、

自分自身に発せられた言葉だと認識するそうです。

 

要は

「俺って、どうせちゃんとやってないんでしょ・・・」

 

と呟いている状態なんですね!

 

 

 

そして、そういった悪口を言うことが多い人は、

常に自分のことを、

悪く言ってるのと同じ状態になるんですよ。

 

 

 

と、いうことは・・・

 

 

 

ちょっと想像してみてほしいんですけど、

一日に百回、悪口を想ったり考えたりしてる人は、

 

一日に、百人の人に囲まれて、

互い違いに、

 

「お前はダメだ!」

 

と言われているようなものなんです!

 

 

 

毎日そんなに悪口を言われたら、

ノイローゼになってしまいますよね!

 

 

なんという恐ろしいことなんでしょう・・・

 

 

 

もし、自分がどういうことを想っているのか

認識してみて、

 

「あれ、意外と悪口いってるな・・・」

 

と思われた方は、要注意です!

 

 

 

 

 

 

私も以前は、会社の愚痴や悪口ばかり

言ってた頃があります。

 

その頃を思い出すと、

なぜか、いつもイライラしてたり、

モヤモヤしてたりしてたんですよね。

 

 

 

それが、今回も学ばせていただく

NextDimension(通称「ネクディメ」)を

受講させていただくことで、

 

徐々に、自分の中の濁ったものが

浄水器でろ過されていくような感覚で

 

気が付けば、あまり人の悪口を

言わなくなっていました。

 

 

 

今では、むしろ批判や悪口を聞くと、

ちょっと気持ちが悪くなることもあります。

 

 

 

でも、以前は悪口を愚痴を言ってるときって、

高揚感や自己満足に浸っていて、

気持ちいい!と思っていたんですね。

 

 

今思い出しても、怖いことです。

 

 

 

なので、あなたの頭の中で、

どのような言葉を発しているのか、

冷静に認識してみてください。

 

 

そして、もし、自分自身が

イヤなことばかり言ってたとしても、

それを認識できた時点で

ひとつ、ステージがあがっています!

 

 

なので、安心してください!

 

 

誰でも、きれいに輝くことができる筈です。

 

 

 

 

 

 

このブログが、

あなたにとっての浄水器のように働き、

 

心の中の美しい思いの芽が

大きく育つお手伝いができたらいいな、

と思います。

 

 

 

 

その一つの形として、

あなた自身を深く認識するためのスキル、

EQについてレポートを作成しました。

 

 

このレポートを読んでいただくと、

今まで会社に行くのが憂鬱だった人が、

会社に行くのが少し楽しみになってくる・・・

 

そんな内容です。

 

 

LINEにご登録いただき、

「プレゼント」または「あ」とチャットを

送信いただくと、

5秒以内でレポートが届きます!

 

 

是非、お読みいただき、

職場のみんなと仕事をするのが

少しだけでも楽しみになってきた・・・

 

そんな風になっていただけたらと思います!

↓↓↓

友だち追加

 

プレゼントの受け取りには、

友達追加していただいた後に、

プレゼント」とチャットで返信ください!

 

「プレゼント」と入力するのが

めんどくさい・・・(笑)

という方は、「あ」だけでもいいです。

 

プレゼント」または「」と

チャットいただければ、

5秒以内にレポートが配信されます!

 

 

image

 

 

ということで、今日はこの辺で。

 

レポート、お読みいただけると嬉しいです!

感想もあれば、是非送ってください!

 

 

それでは、ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!