いつもお読みくださり

ありがとうございます!


てつおです。




-------------------------------
全27話からなる
私の離婚体験談はこちらからどうぞ。
-------------------------------




今日はですね、

 

自分の事は棚上げで

ドンドンやっていこう!

 

っていうお話です。






私、前回、

こんな記事を書いたんです。

仕事始めの前日にわかる、職場の人間関係バロメーター


仕事始めで憂鬱だけど、

職場のメンバーと顔を合わせるのが

ちょっと楽しみ!みたいな。

 

 



そんな、きれいごとを

書いちゃったものだから、

 

今日、朝起きて、

会社に到着するまでが

ドキドキでしたよ!

 

 

 

だって、朝起きたら、

案の定、休みボケしてて、

 

「体だる~」って感じで・・・


電車乗ってから、

どこか席空いてないかなーって

見回してましたから・・・

 

 

傍から見たら、

ただの疲れたおっさん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態だったから、

 

会社に着いても

ずっと憂鬱だったらどうしよう・・・

ってね。

 

 

 

読者のみなさまから

 

 

「おい!」

 

 

って突っ込まれそうですが(笑)

 

 

 

 

 

で、

結果はどうだったかというと、

 

 

 

 

何とか、

前回の記事に書いたとおりに

なりましたよ!

 

 

 

 

 

ちょいと憂鬱な気分で

会社のロッカーに入った時、

 

 

昨年末、

いろいろトラブル続きで

大変だったK君が入ってきて、

 

 

 

「おはようございまーす!

 

 あははははーー、

 

 あっという間に

 年があけましたねーーー

 

 今年もよろしくお願いします!」

 

 

と、めっちゃ元気に

挨拶してきたんですよ!

 

 

 

そんな明るいメンバーに

接していたら、

 

休みボケも吹っ飛んで、

一気に元気が出てきました!

 

 


 

 

 

あー、

有言実行できてよかったー

と、胸をなでおろしましたよ・・・

 

 

 

 

 

と、今回はめでたしめでたしと

なりましたが、

 

 

仕事でも家庭でも、

うまくいかないことって多いですよね。

 

 

 

 

 

ご自身が一生懸命学んできたこと、

本当に良いと思っていること、

 

 

自分がちゃんと

実践できてないからと言って、

 

そのことを誰かにアドバイスしたり、

お勧めできないことってないですか?

 

 

 

 

 

 

それ、ほんとに正しいですか?

 

 

 

 

 

せっかく自分が気が付いてるのに、

必要としている人に、

ちゃんと伝えてあげない。

 

 

 

これって、よく考えると

罪な事なんですよ!

 

 

 

もしかしたら、

 

あなたが自分のこと棚上げして

アドバイスしたことによって、

 

救える方がいるかもしれないんです!

 

 

 

 

 

例えば、

もし、今あなたが、

夫婦関係がうまくいってなくて、

 

 

誰かに相談しようかどうか

悩みに悩んで友人に相談したとして、

 

 

 

実はその友人も

夫婦関係うまくいってなくって、

 

「俺に聞かれても困る・・・」

 

って言われたらショックですよね!

 

 

 

逆に、その友人が、

自分のうまくいってない経験を踏まえ、

的確なアドバイスをしてくれたとしたら・・・

 

 

あなたの人生が大逆転するかも

しれないんですよ!

 

 

 

 

実は先日、ほんとに目の前で

似たようなことが起こったんですけど、

 

今日は長くなるので、

そのことは別の機会に記事にしますね。

 

 

 

image

 

 

 

 

私も、先日まで受講していた

ビジネスセミナーで、

 

てつおさん、

もっと自分のこと棚上げして、

多くの人のお役に立ってくださいよ!

 

と講師の先生にいじられました(笑)

 

 

 

私自身も

棚上げは大の苦手で、

 

自分ができてないのに、

それを人に伝えるなんて・・・

 

と思っちゃってたんです。

 

 

 

でも、わかってるのに

人に伝えない、というのは罪!

 

 

そのビジネスセミナーで

新たな価値観をいただきました!

 

 

 

ということで、

現在、公式LINE登録者限定で、
 

ちょっと会社行くの憂鬱だなぁ

という方に対し、

 

「人生の最適解」を探すための
無料相談会を受付しています。


あなたのお話をお聞きして
交通整理をしていき、


現在のあなたにとっての
最適解は何か?を探していきます。


私のイメージは守り、ナイト(騎士)
秘密厳守ですので、お気軽にご登録ください。
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

この記事があなたの気づきに

貢献できればうれしく思います。

 

 

 

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

 

よろしければ、イイネやフォローを

していただけると嬉しいです!