みなさんこんばんは!

てつおです(*´ω`*)

 

 

 

今日は、ここ数日記事にしている

私自身の恥をさらして人生の学びを得る、

シリーズの記事を書きたいと思います笑い泣き

 

 

仕事にも人生にも、

波や流れがありますよね?

 

 

今日は、波や流れが悪いなぁと

感じているときに、

 

この記事を反面教師として読んでいただき、

みなさんの人生がどんどん前に進むといいなぁ

と思います、もちろん私自身も爆  笑

 

 

 

 

約4ヶ月前、私自身がこんな記事を

書いていました・・・

 

コレです↓

 

この記事を要約すると、

 

既に上手くいっている人から言われたことは、

愚直に素直にやってみることが上達の秘訣!

 

ということでした。

 

 

 

 

で、今はというと、

なぜかわかりませんが、

 

先週から体、もっと正確にいうと

心が重くて、

 

何をするにも時間がかかったり、

 

やらなければならないと

わかっているけど、やれない・・・

 

そんな日々が続いています真顔

 

 

 

 

これは、どういうことが

起こっているかというと、

 

自分の中の戦略軍師が

うまいこと機能しておらず、

 

わがままなメンバーや

自己中心的で人の気を引くことばかり

考えているメンバーの暴走を

止められずにいる・・・

 

 

会社で例えると、

課長が指示していることを

課のメンバーが全く聞いてくれず、

 

メンバーが好き勝手に行動して

はちゃめちゃになってる・・・

 

そんな感じです。

 

あなたの会社にも

似たような状況はありませんか?

 

 

 

こんなこと書くと、

おい、お前は多重人格者か?

と叱責を受けそうですが、

 

まあ、自分の中にも

調子のいい時の自分もいれば、

何かに打ちひしがれている自分も

いたりしますし、

 

自分自身の中いはいろんな人格がいて、

その諸々のメンバーを

自分の中の戦略軍師が取り仕切っている、

 

そういうパラダイムを採用してみよう、

ということなのです。

 

 

 

 

今、私は、

過去から自分を見つめるのではなくて、

 

未来の自分がどうありたいか、

自分が世の中にどのようにお役に立てるか?

という未来からの視点で

自分を見つめられるように変わりたい!

と考えていて、

 

そうすると、過去の自分が

ものすごく反発しているんよ。

 

 

 

よく、いろんなセミナーを受けて、

何をすれば良いかは理解しているけど、

行動に移せない・・・

 

そんな状態に陥るのは、

その人自身が弱いのではなく、

 

過去の自分が変わりたくない!

と考えていて、

変わろうとする自分の足を、

ものすごい力で引っ張ってるんですよ。

 

 

これって、怖くないですか?

 

 

本人、変わりたくてしょうがないんですよ。

 

 

だけど、変われない。

 

 

 

私も自分が過去に書いた記事を

見直してみると、

 

ここ最近書いた記事よりも

クオリティ高くない?

 

逆に、最近書いてる記事の

クオリティが落ちてきてないか?

 

とショックを受けたりしてるわけです。

 

 

 

 

それが、ヤツの思うつぼなんですよ!

 

 

えっ?

ヤツって誰ですか?

って感じですよね。

 

 

 

そうですよ、

ヤツって、過去の自分ですよ!

 

 

 

 

自分の人生を変えよう!

と頑張られている方の中には、

 

今の私のように、

成長を実感できずに

そのことに悩んでいたりしませんか?

 

 

 

それは、

 

ビジネスで稼ごう

なのか、

 

夫婦関係の溝を埋めていこう

なのか、

 

親子の関係性をより良いものに見直そう、

なのか

 

人それぞれ、

チャレンジしている分野は違うと思いますが、

 

 

 

チャレンジしてるけど変わった実感がないとき

というのが、実は最も大切なんです。

 

 

 

過去の自分に負けてはいけない。

 

いや、というよりは、

過去の自分と戦って消し去るのではなく、

 

過去の自分に、温かい気持ちで、

「もう、大丈夫だよ」と言ってあげて

なだめるようなイメージが近いかも。

 

 

 

そして、

成長していない自分はダメだ・・・

なんて思わないでください。

 

こんな時こそ、

次の次元にジャンプするための

力を蓄えている時なんです。

 

 

 

もしかしたら、

今日の記事は、私自身の言い訳だ!

というご批判もあるかと思います。

 

 

確かに、私の中に、

言い訳ヤローも顔を出してるかもしれません。

 

 

でも、今までは、

こんな状態の自分の記事を書こうなんて、

思いもしませんでした。

 

 

 

だって、

 

恥ずかしいじゃないですか?

 

かっこ悪いじゃないですか?

 

できてないお前に言われたくないよ!

って言われるかもしれないじゃないですか?

 

 

 

でも、そういう自分をちゃんと直視して、

それをどのように統制をとっていくのか?

 

自分の中の戦略軍師の腕の見せ所です。

 

 

 

自分の中の戦略軍師は

最初はたどたどしいかもしれません。

 

 

でも、最初はそうですよ!

 

 

仕事で昇進してリーダーになった時も、

最初はたどたどしいじゃないですか?

 

いろんな経験をして、

成長していくんですよ。

 

 

だとしたら、自分の戦略軍師が

今レベル1だとしても、

 

これを乗り越えていけば、

経験値を積んで、レベル99にも

なれるかもしれない。

 

 

でも、逃げ出したら、

経験値、積めないですよね?

 

 

ドラクエだって、

敵と向き合って戦うからこそ

経験値が積めるじゃないですか?

 

毎回逃げてたら、

いつまでたっても経験積めませんよね。

 

 

 

だから、

今は自分の中の戦略軍師が

経験値を積ませていただいている。

 

そういうパラダイムを採用して、

このものすごい反発を何とか乗り越えて

次の次元に進んでいきます!

 

 

 

そして、同じように悩んでいる方の

お役に立てるようになりたいです。

 

 

 

ということで、

今日の記事を要約です。。。

 

 

人生進んでいないと感じている時こそチャンス!

そんなときほど愚直に行動しよう!

逃げずに経験値を積めば、次の次元が見えてくる!

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました!

 

イイネやフォローいただけると

嬉しく思います(*´▽`*)

 

 

*************************************

 

自分の充電とあわせ

iphoneを充電するなら、

急速充電がオススメ!

 

私も愛用していますが、

急いでいるときなんかは

 

あっという間に充電できて

ほんとに助かりますよ!

 

 

通常のUSB端子と急速充電用の

USB-C端子を搭載した充電器↓

 

 

 

この充電器との組み合わせで、

急速充電ができるLightningケーブルは

こちら↓ (USB-C端子、Lightning端子)

 

 

************************************