みなさん、おはようございます!
てつおです(;´∀`)

 

いつもこのブログをお読みくださり、
ありがとうございます(^^♪


今日は、昨日アップした記事の中で、

妻から有料セミナー級のアドバイスを

もらったっていう話となります( ̄▽ ̄;)

 

【昨日の記事は↓をご覧くださいませ】



そして、今日の記事をブログにアップするのは

とっても恥ずかしいのですが、

日常生活でどこか詰まりを感じているなーって方の

ヒントになるかと思い、アップすることにしました。

 

 

特に、次のような方々には

ヒントになる部分が多いかと思います。

 

・ビジネス初心者でいろんなセミナー受けてるけど

 結果がなかなか出ないなーって方

 

・夫婦関係を改善したいとかんがえいているけど、

 なかなか実践できないかーっていう方

 

・日常生活で、何か詰まりを感じている方

 

 

是非、最後までお読みいただければ、

次のステップへのヒントが見つかる筈です。

是非、最後までお読みくださいませ(*´ω`*)




昨日は、夫婦関係を雨雲に例えて

モヤモヤを溜めないことが大事で、

 

もし溜まったとしても、

適度に発散することが大事ですよ〜

っていう話をしました。

 

 

その流れでですね、

私がついつい、今やってる物販や

ブログ記事のアップについて、

言いたいこと言っちゃったんですよ…

 

 

私「最近、ブログ書くのに結構時間かかってて、

  物販できてないんよね…

  あぁ〜、  もっと時間欲しいぃ〜」

 

そしたらですね、暫く沈黙が続いたあと、

妻がおもむろに、

 

妻「あーーっ、なんかわかったよ!」

 

私「!!えっ、何が…」

 

妻「メルカリとかに出品するとするやん、

  てっちゃん(私のこと)、

  セミナーで教えてもらったこと、

  真面目にやりすぎるんよ…

 

  商品の写真撮るのも、

  私やったらこれでいいって思っても、

 

  てっちゃんは、

  もっといい写真が撮れるかもって、

  何回も写真撮るやん…

 

  商品画像の加工も、

  もうちょっと良くできそうって言って、

  結構時間かけれ作りよるやん、

  

  商品説明の文章も、

  私やったら、誰かの文章パクって

  ちょこっとだけ変えたら、もう出品よ…

 

  てっちゃんは、

  説明文もしっかり作ろうとして、

  時間かかってるよね…

 

  真面目に取り組むのも大事だけどさぁ、

 

  例えばね、

  てっちゃんが1つ出品しようとして、

  いろいろ作業してるやん、

 

  そしたら、その間に私がサクッと出品して、

  そしてら売れちゃうってこともあるよね。

 

  今って、そうなってると思わん?」

 

 

私「!!あぁーーー、確かに・・・」

 

その時、今まで私が大切に思ってきた価値観が、

ガラガラと音を立てて崩れ落ちました・・・

 

 

セミナーなどで教えていただいたことを、

愚直にやることは、当然大切ではあります。

 

 

だけど、ちゃんと実戦の「数」をこなしていってこそ、

その教えが生かされる筈です。

 

実戦にでれば、

よかれと思ったことが、あまりいい反応がなかったり、

逆にクレームになったりして、

こうしたPDCAサイクルを回していくことにより

ようやく自分の感覚として腹に落とすことができるのです。

 

 

実戦にでないということは、

 

私の様に、ビジネスセミナーの枠組みでは

到底くくることのできないような

壮大な世界を学べるネクディメに参加しながら、

 

セミナーを受講しただけで、

なんかすごくなった気がしているけど、

実は実戦の数をこなしていない残念な人・・・

 

みたいになってしまいます。

 

 

これって、例えば、

 

 

物販を学んだけど、

セミナーの復習ばかりして、

リサーチも仕入もしていないのに、

うまくいかないなぁーっていう人や、

 

 

情報発信のセミナーを受講して、

自分で何かしら発信したいと思いつつ、

ブログもメルマガも作らず

ネタを考えているんですけど

アカウントを作ってないんですよねって人や、

 

 

FXのセミナーを受けたけど、

デモばっかりやってて実戦に出ず、

成果がでないなぁといってる人、

 

 

そのほか、ビジネスに限らず、

 

 

今の夫婦関係を改善したいなぁと思って、

いろんな本を読んだりしてるけど、

自分は本に書いてるほどの悲惨な状況じゃ

無いからといって、

学んだことを、実際の日々の生活で

実践していなかったり・・・

 

 

とにかく、実戦で数を稼がないと、

ただの「知識」で終わってしまうんです。

 

 

そして、実戦で数をこなすということは、

今の私のように、実戦に出る前の準備に

時間をかけすぎてもいけないんです。

 

 

参加しているコミュニティでも、

 

これ、すぐにでもサクッとやってみたら

どうですか?

 

というアドバイスを良く受けます。

 

 

そして、すぐに行動に移されている方は、

成長スピードがホントに早いです。

 

 

ネクディメで学ばれている方の中には、

物販を真剣にやり始めて、

今まで会話すら難しかった夫婦関係から、

お互いに目標目指して頑張れるような

関係まで改善してきました!

 

という方もいらっしゃいます。

 

(ネクディメでは、ビジネスの基礎となる

 人としての在り方も学びますので、

 その根底となる夫婦関係にも

 いい影響が出る方が多いです)

 

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

 

少なくとも、今の私の様に、実戦に出る前から

完璧を求めて時間をかけすぎたらダメなんです。

 

 

そもそも、

新しいことをやりはじめて、すぐに完璧にできます、

っていう人は、

セミナーを十分理解できていない人か、

よっぽどの天才かのどちらかです。

(よっぽどの天才な方は、既に大きな成功を

 収められてることでしょう…)

 

 

なので、今回の私の記事を反面教師として、

何かしらインプットしたとしたら、

一緒に実戦にてアウトプットしましょう(´▽`*)

 

 

特に、完璧主義の方は、

時間を決めて、いつまでに実戦にでるのか

意識したほうがいいです。

 

 

それにしても、

超有料セミナー級のアドバイスをくれた妻に、

感謝です(*´ω`*)

 

目の前の関係性、

私でいえば、妻との関係性から

学びを得られたら最高ですね!




 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

目の前の夫婦関係、人間関係をより良いものに、

そして、日本中、世界中が明るく暖かく、幸せの

エネルギーで満たされますように✨

 

 

もし、この記事よかったよ!という方は、

イイネをいただけると嬉しいです!

もちろん、フォローも大歓迎です(´▽`*)

 

 

PS.

 

私のブログによく出てくる

「NextDimension INFINITY」(通称「ネクディメ」)が

気になる方は、こちら↓からご確認いただけます。

リンク:新田さん公式ブログ(講座案内ページ)

 

現在、「「NextDimension INFINITY」の募集は

締め切られていますが、

オンライン講座である「NextDimension」は

上記リンクの上から2番目となります。

 

全業種教育産業化を目指されている

無類のストーリーライターの新田さんと

ぶっ飛んだ世界を実現させようとしている

無類の経営コンサルタントの小田さんが

ぶっ飛ぶような話をされています。

 

気になる方は、メルマガ登録されると

面白いですよ!

是非チェックしてみてください(・∀・)