ヘッドホンしなはれ☆ | CD屋をつくりなはれ☆

ヘッドホンしなはれ☆

おはようございます。

それは朝の挨拶。

それで思い出したのですが、

こう、たまに、年上の、目上の人とか、ですね、

この前、目上の人に、朝、

「おはようございます」

と挨拶すると


「おはようさーん」


と言われました。

僕は


ええっ?!僕の名前(苗字)は「おはよう」じゃないよ!イチカワ(さん)だよ!

とか思いました。

「おはよう・実和子」

そんなん名前的にだいぶおかしいでしょう?!

いつもイチカワやて言うてるのに…「おはようさん」。

????どうしてそんなことを言うんだ?何を言ってるんだこの人は…僕の名前も知ってるはずなのに…。訝る妖精。

…。

…あ!

これって…もしかして

僕 の こ と を バ カ に し て い る 、 の ? ! 

朝っぱらから

「お前の名前は今日から[おはよう]なのだギョッギョエ~ギョッギョッギョ!」

ヘンな苗字にして僕を辱めようとしているの?それも「なのだ!」って?…まだ赤塚トリビュートってこと?

ていうか

…いじめなのこれって!

僕への嫉妬と羨望からくるルサンチマンを内包したハラスメントなの…!!??

イ、イヤァァァァァァー!!

あまりの仕打ちにお昼ごはんの休憩室で「パイの実」の上のつやつやんトコだけ食べながらしんみりする僕。

目上の人にいじめられている

そんなの僕がかわいそう過ぎるよ。

そう思った僕は思い切って労働基準局とかソレ系の相談するところ…多分そんなん市役所系であると思うし、そこtelしてみよう…

とtelを手に取った時に、

そう、

気付いたのです。

 

…ああ!

「 お は よ う さ ん 」、

あれって

もしかして…

僕のことじゃなくて…目上の人(自身)のことなのか…?????!



続く。
























続き。


(これまでのあらすじ)

ある朝目上の人に「おはようさん」と言われイジメだと気付いた実和子は悩み嘆き涙で頬を濡らす。その時…!







…ああ!


「 お は よ う さ ん 」、


あれって

もしかして…

僕のことじゃなくて…目上の人(自身)のことなのか…?????!

実はアレは僕に向かって「おはようさん」と言ったのではなく、自分の名前を言っただけなんだろうか!?

あの目上の人、田中良伸さん、

実は

[田中良伸](Tanaka Yoshinobu)さんじゃなく…

[おはよう良伸](Ohayou Yoshinobu)さんっていう名前だったのか…!!


僕があの時言った「おはようございます」っていうセリフ、

あれに対して


 

(誰が「おはよう・ございます」やねん!

ワシの名前は「おはよう・良伸」じゃ!下の名前「ございます」とちゃうぞォ!ていうかちゃんと)おはようさん(って「さん付け」して言わんかい!呼び捨てすんな!わしゃ年上や!!)


って言ってたのかもしれない。

青色( )部はまるまる省略してたのかもしれないぉ…!!

男は黙ってダンディズムの一環だったのかもしれないぉ…!

あぉ!

おぉ!

それならば全て納得がゆくぉ!

そう考えると…僕は目上の人に何と失礼なことをしてしまったのだろうソ~リ~

とか思いました。

…しかし、

休憩室、

トイレの横の休憩室、で

パイの実の…上んトコだけ先に食べてしまって哀しきルックスになってしまった残りの下の部分…を食べながらよく考えるに、

どうしてあの人…

「おはよう良伸」さんって名前なのに、いつもはどうして

田中良伸さん

って名のってるんだろう。

…本名の「おはよう良伸」さんじゃだめなのだろうか…?



…芸名?!


いつもは…芸名なの?!

ていうことは

もしかして

こ の 人 、 芸 能 人 な の … ? !










 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  げ い の う じ ん … ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆










…いや、でも、…この人テレビでなんか見たことなんか無い!CSとかも同上!

こんなスター性のない芸能人いるわけがない!

そんなことはありえない!!

ていうか

ああ!

もしかしてこの芸名、これって

「お前(ら)なんかに本名なんか使うか!お前ら用には[田中]なのだギョッギョエ~ギョッギョッギョ!!」

てこと?

「僕(ら)ごとき」との付き会いは田中(芸名)で充分、とか思ってるの?

これはハラ割ってませんっていうアピールなの!?そのへんはエアをリードってこと?

ていうか何なのその上から目線?

「ごとき」って!

目上だから?!

目上の人間上から目線でセイ・ユー・セイ・ミーってこと?僕にライオネル・リッチーになれってこと?

…!

つ、つまり

これっていじめ?!…やっぱりいじめなんだ!!

「ライオネル・リッチーになれ!」って…そんなの絶対ヤだぉ!!!

あぉ!

おぉ!

やっぱこれは僕への嫉妬と羨望からくるルサンチマンを内包したすごい悪質なハラスメントなんだ!

ひ、ひどい~っ!









(イラスト:京都市にお住まいの市川さん)








やはりいじめはあったのだ…。

その事実を知った実和子はまた泣いてしまうのでした。

涙は心の汗と申しますがこの場合はリアル涙。

溢るる涙をぬぐおうとせず

トイレの横の休憩室、

パイの実の

上のつやつやのとこが砕けて袋の中に残ったこなこなを指につけて食べる実和子であった。


おわり。






















ハイということで僕は思うのですが

やっぱ年下の人とか立場が下の人とかにも省略せんとちゃんと「おはようございます」って言う方が良いですよね。特に一日のスタートですしね。

そこを「ウッス」とか言うと「鬱ッス」とかと勘違いされますよ。そんなん(辞めた後)訴えられたら1:9で負ける思いますよ。

正しい言葉を美しく。

ハイそんな話はさておき

今日も音楽業界、いやCD業界の昨今の切羽詰ったアレを何とかしてアレしようとするアレなグッズをご紹介しますね。

これね、












SKULL CANDY/HESH METALLICA (LTD) : スカルキャンディー/ヘッシュ メタリカ

¥14,175
 

ええと、
スカルキャンディーという…スケーターさま用のようなアレのようなルックスで巷でゆうめいなメーカーさんのヘッドホン、メタリカとのコラボモデル、ですね。
もうすぐメタリカの新譜も出るみたいなのでソレとコラボりましょ~!という感じの
メタリカのCDより数倍エクスペンシヴな逸品でございます。
注文書によりますと

「この新作は俺にとって非常に重要な意味を持っているんだ。もちろん、スカルキャンディーにもね。」
(新加入のベーシスト、鶴次郎ことロバート・トゥルージロ談) 
 
 
 

だ、そうです。






デス・マグネティック~ストロング・エディション/メタリカ

こちらが新作。

「死の磁石」…(「死の磁力」かな?)というワケのわからんタイトルが冠された新作は、うちのメタル王ムッシュ吉田君にいわせると

「セカンド~中期を髣髴とさせるストレートな序盤から、アリス・イン・チェインズ的音を取り入れたオルタナティヴな「90年代メタリカ」な後半。これはメタリカ史上でもかなりレベルの高い好作!秀逸な出来!(マサ伊藤風)」

だ、そうです。

せやし僕は


そうですか


て言いました。

ベースの人曰く、


「この新作は俺にとって非常に重要な意味を持っているんだ。もちろん、スカルキャンディーにもね。」
(新加入のベーシスト、鶴次郎ことロバート・トゥルージロ談) 

だ、そうですよ。


さ、それはいつものごとくさておいて、

このヘッドホン、結構いいお値段するし、まあ、実際に売る時のアピることとか考えるために

ちょっとだけどんなものなのか、研究してみました。


というところで
長くなりそうなので
続きます。

まあ今日の所はちゃんと「おはようございますって言おうね」ってことで、また明日。







田中良伸さんてもちろんフィクションですよ。そんな知り合いなぞいません☆
イチカワ実和子