真夜中のナイトゲーム☆ | ☆サーフェイスプラッガー金玉ション太郎の晴れ時々くもり☆
始まりましたよ!この季節が☆

ナイトゲームシーズン開幕であります(  ̄▽ ̄)

ど~も!

一度でいいから見てみたい

ショーンがデカバス

釣るところ


ション太郎です☆

いや~一緒に釣り行く仲間は皆思ってると思いますよ!これ!

なんせ一人プロなんで(爆)

人前では決して釣らない男!

釣らないんじゃないんだ!釣れないんだ!


さぁさぁそんなわけでナイトゲームに行ってまいりました。

場所はお決まり!

地元じゃ有名!夜は誰も寄り付かない心霊スポット!通称ションダム(笑)


何日かにわけて行ってますが、面倒なのでまとめて書きます。


とりあえず事前情報によると満水。

むしろ満水を超えてる!


ウェーダーは必須か。

初日はご近所さんとライトなエリアでサーチ。

何も起きずに終了です。

いや、何かは起きていた…

気づかないふりしてたけど、真っ暗なのに遊具のある場所から子供たちの遊ぶ声がしてた…

確実にしてた…

はわわ~…(; ̄Д ̄)


翌日、嫁様、子供たちが早々に就寝されましたので、そそくさと準備を済ませ小一時間ほど出撃。

前日の心霊現象なんてスッカリ忘れております。


そして~…ナイトゲームの基本、隠密行動からの~…


ナイトゲーム鉄板のバドをキャストからの~…


待望の今季初バイト!!



そして恒例の初バラシ!!




ガッデム…ファーストバイトをものにできない男です…はぁ。




めげずに続けます。




ルアーはストックのチンピラボスにシフト。






この子ですね☆







コトコトサウンドで流してると…





ピックアップ手前で下から喰い上げて来た!!




キタコレーーー!





ハンドランディング苦手なので無理やり寄せて草の上に(笑)






はい!!今季初バス☆
サーフェイスプラッガー初バス☆










ブリッブリのプリバス☆



釣ってゴメン!









目隠ししてもわかる嬉しそうな顔!(笑)


いや~嬉しかったですね~♪


重かった!!


50完璧にいったと思った!



正確には49でした☆






ゴーマルスタートしたかったけど、とりあえず嬉しい一匹☆



で、この日はこれで終了。



息子とこザリガニ釣りを挟み。






翌日、今度はご近所さんに釣ってもらいたくて出撃!







ご近所さんが釣るまで自分は釣りをしないと決めて投げてもらいますが、釣れない…。


キャストも上手く決まってるし、コースも悪くない。

けど、出ない…。






夜中にこんなとこを歩いて藪こいで進みます。







膝くらいまで浸かりながらガンガン投げるご近所さん。


水が多いので、普通の原っぱが全部ブッシュに(笑)


バスがたまってるらしくあちらこちらでガボガボバシャバシャいってます。


釣れてくれ!頼む!



祈ります。


祈りながら目の前にルアーを落としてみたら、まさかのバイト!



ガボッ!!





びっくりし過ぎて早合わせ…(; ̄Д ̄)





もったいない…。






そしてそのままタイムアップ。



いや~残念です。




釣ってもらいたかった。



リベンジっすね☆



最後に一句。この釣りを終えての気持ちを詠みたいと思います。




ナイトだし

おさかな釣らせて

あげナイト




お後が宜しいようで(; ̄Д ̄)