セドナでは、wifiが繋がりにくく、ブログ更新出来なかったので、これから書いていきます

セドナ滞在の今回のメインMii amo(ミ アモ)「エンチャントメント リゾート/Enchantment Resort」は、一言で言うと『また、絶対来たい
』多分、また来ます(現実化するようにここは、断言!)
とつい言いたくなるくらいサービス、雰囲気、エネルギー、アクティビティなどとても良かったです
数年前に、安室ちゃんとロンブーの淳が2人で来たことで知られるスパ&リゾートです。

セドナボルテックスの一つ、ボイントンキャニオンを真後ろに控えているため、ホテル内の至るところからの風景には、ドーーーーンと背景に入ってきます。

ここの特徴は、まず3nights、4nights、7nightsとパッケージになっていて、チェックインする日もそれによって決められることかな?
実は、セドナでの目的が最初からここだった訳でなく、セドナでのホテルを探している時にたまたま他の方のブログで見つけただけなんです。
それで、興味が出て値段を調べて、最初は

と値段にびっくり!でも、どうしても気になって、数日迷って予約した次第です

まず、予約すると、ホテルから滞在中のアクティビティやトリートメントの計画を立てるために、アンケートのようなものが送られて来るので、それに飛行機や交通機関の詳細も書くようになってます。
滞在の日数により、受けれるトリートメント(アーユルヴェーダ、指圧、レイキ、アロマテラピー、リンパマッサージ、リフレクソロジーなど他にもいろいろあり)の数が決まっています。
また、朝の儀式やヨガ、誘導瞑想、ボルテックス レクチャーウォーク、レッドロックへのハイクなど、自分が興味があるものに丸をつけておくと、それを元に、滞在中の1日のメニューを作成してくれます。(現在、ipadでブログを書いているので、日本に帰ったら、リンクしていろいろ見れるようにしたいと思います。)
トリートメント以外の瞑想などは参加自由なので、行っても行かなくても問題なしだし、トリートメントに遅れたりしても、時間を組み直してくれるので、あまり心配いりません。
まず、チェックインは、16:00ですが、私は15:00位に到着。まず最初にゲートがあり、チェックされるので私が到着したことの連絡が玄関で待っているスタッフに知らされていて、すぐにお部屋へ案内してくれました。17:00からは、オリエンテーションが入っていたので、参加すると、私の他に1組の夫婦と30代らしき男性の3人。ストロベリーやマンゴーのスムージーがみんなに配られ、それを飲みながら、ホテルの説明をマネージャーから聞きます。
お互いの名前の紹介をして、まず、お部屋の説明。

ホテルのローブ、ホテル名入りの水筒&黒のバックなどは持って帰れるよう用意されてること。
部屋には同じローブがあり、ホテル内は、いつでもローブで歩き回ってOK
、また食事はアルコール、スパークリングウォーターなど1部のメニューを除いて、料金に込みなので、ルームサービスもただ。プールサイドの飲食もただ。チップも料金に込みなので、渡したければ渡しても良いし、渡さなくても大丈夫。※もちろん駐車場代もなし。
ホテルの、ライブラリー(オリエンテーションがある場所)にはいつでも自由に使えるパソコンとプリンターが1台ずつ。
バッテリーがなくなってきたので、続きは後で。
続きです。
そして、みんなでリゾート内を歩きながら、スタッフの紹介と私達の紹介をマネージャーがしてくれます。スタッフは、、大体次に会った時にはファーストネームで読んでくれ、リゾートに馴染みやすくする雰囲気作りがされています。(私のファーストネームは、言いにくいみたいで、何度も発音をいろんな人に確認されます
)←昔からなので、慣れてるけどね
リゾート内には、洋服、化粧品、アクセサリー(スターボーンも)バックなど、置いてあるお店一つ(重くなければ、一杯買いたい物ありました
)カフェが一つ。BARも付いています。リゾートは、広いけど、ミ アモで普通に過ごす分には、大体カフェ、プール、ジム、お店、瞑想ルーム、そして、MANS LOUNGEまたはWEMANS LOUNGEに行くのがほとんどで、それはコンパクトにまとまってあるので広すぎず便利です。
この男女に分かれたラウンジは、ソファーがあり、自由にお水やティーを飲んだりできるようになっていて、奥にはトイレ、シャグジー、サウナ、ミストサウナ、シャワー、ロッカーがあります。
また、トリートメントを受ける人用の入り口が更にあり、2階でトリートメントを受ける人用の待合室に上がって行くとソファーがあり、10人以上座れるスペースになっていて、同じくお水やティーが自由に飲めます。
ロッカー

4桁の好きな数字が暗証番号にできます。(写真ぶれた
)
そして、オリエンテーションが終わると、そのままカフェでマネージャーを含め、5人でディナー。
このディナーは、リゾートに行く前のアンケートでマネージャーとのディナーを希望するか聞かれるので、希望しなければ、普通に自分達でディナーを取れます。
私は、希望で提出。そこで、ディナーを食べながら、リゾートの話やお互いの話をして、お互い打ち解けることができました。
しかし、英語力が必要になるし、アメリカ国内からみんな来ていたけど、私はアメリカ国内のことをあまり知らず、どこに何があるか、チンプンカンプンだから、私は、英語があまりよくわからなかった時や地理的な話の時は笑顔で流してました

そうやってると、私のトリートメントの時間だったようで、時間を勘違いしていた私にカフェスタッフから、トリートメントの時間過ぎてるけど、明日にする?このまま行く?と聞かれ、デザート中てしたが、後でデザートはお部屋には新しいのを運んでおくよと言われ、トリートメントへ。
WOMENS LOUNGEでラウンジスタッフからバスローブと黒いサンダルを貰い、ロッカーの説明を受け、急いで2階へ行くと、トリートメントしてくれる男性スタッフが待っていて、私の名前を呼び、トリートメントを受ける部屋へ。部屋数は結構あり、その中の一つへ入り、今日は60分のリンパマッサージ。すごく優しいタッチのマッサージで、寝てしまいました

※事前のアンケートで、施術するスタッフの性別の希望も聞かれます。
私は、どちらでも良いにしました。
施術が終わるとお水かティーを持って来てくれ、感想を聞かれます。
リラックスして、フワ~とした気分でロッカーへ戻ると、ロッカー番号を忘れてる

仕方ないので、ここら辺と思うところを手当たり次第暗証番号いれるけど空かない

すると、ラウンジスタッフがロッカー番号忘れたのね、マスターキーがあるから大丈夫と、マスターキーで片っ端から開けて行き、やっとビンゴ

そして、その日は部屋に戻ると、デザートのチーズケーキが置いてあり、デザート食べて、お部屋でゆっくり過ごしました
