最近、土日に自宅周辺を上の息子(小2)と走ったりするのですが、自分が思ったよりも体重は減らないものです。
 
今日も5キロぐらいの道のりを半分ぐらい走り、途中からは息子が疲れたと言うので歩いたのですが、やっぱり体重は減りません。
 
なぜだか考えましたが、おそらく原因は、息子のペースで走っているからです。
 
小学校2年生のペースは、大人の私からすると、早足に毛が生えたぐらいのペースなので、そんなにカロリーは消費していないのかもしれません。
 
ペースを上げると息子は付いてきてくれないでしょうし、どうしたものかと思いますが、おそらくあと3年ぐらいすると、息子ももっと速く走るようになっているでしょう。
 
いずれ私よりも速くなり、今度は私が付いていけなくなってしまうことでしょう。
 
それまで一緒に走ってくれるか分からないですが、付いていけなくならないように、体力は付けておきたいものです。
 
それはそれとして、先日秩父に行った際に、西武秩父駅でニューレッドアローを撮影したので、掲載します。
イメージ 1
 
たまに乗ると良いものですね。
 
途中から、車内から外の景色をビデオで撮影しましたが、我が家のお子たちがずっと騒いでいて、とてもうるさいものなりました。
 
こういう平和な光景が、いつまでも続くように兄妹仲良くして欲しいものです。
 
そういうことです。