鳥居みゆきが好きだったわけではないのですが、火曜日の夜中に、「臨死!江古田ちゃん」なる番組を見ることがよくあります。
 
その主題歌を家の中で歌っていると、我が家の子ザルさんたちに完全にロックオンされました。
 
今では、「おと~さん、江古田ちゃんうたって~」と言われることもよくあり、そのリクエストにちゃんと応えて歌っています。
 
先日、家族で池袋に出る用事があり、各駅停車池袋行きに乗っていると、「次は~、江古田~」という車内アナウンスが流れました。
 
すると、下の娘(3歳7か月)は、大きな声でこう言いました。「おと~さん、江古田ちゃんうたって~」と。上の息子(小1)は、「電車の中で大きな声を出さないの」って下の娘に注意喚起していました。
 
私は、娘の耳元で小さな声で江古田ちゃんの歌を歌いました。妻は、しかめっ面でした。
 
その江古田ちゃんも終わってしまったので、何となくさみしく思います。
 
それはそうと、この前、車で出る用事があり、帰りにアイスクリームを食べたくなり、近所のシャトレーゼに行きました。
 
すると、アイスの商品ケースの中が少しおとなしい感じでした。聞くと、地震で山梨の工場が止まっているので、アイスが入ってこない、ということでした。
 
そういった状況の中で買ったのが、これらです。
イメージ 1
すでに胃袋に入り、あとかたもありません。おいしゅうございました。
 
早く工場が直って欲しいと思います。
 
そういうことです。