【au携帯】 povo(ポヴォ)申込み後は? ~格安プランに変えました | CD-R担当の大坪です!のブログ【公式】

CD-R担当の大坪です!のブログ【公式】

大阪梅田で「1枚から作成できる高品質なCD-R盤面印刷」などのトータルCD-R/DVD-R作成サービスの担当の大坪がお届けするブログです。お得な情報や、CD-R作成のコツもご紹介していきたいと思います。ヨロシクお願いします!

povo(ポヴォ)変えました

今朝なんとなく早起きして
いや、ニコ起こされたんだけど・・・
んのぉ!!ニコ
最近朝ちゅーるあるのでそれを期待されてる。
 
朝の6時位にポチポチと申込みして
家を出る前の7時半には切り替わってましたチュー
 
なぜ切り替わったかわかったのか。。。
完了のメールも来ません。
ただ・・・
「MY au」が使えなくなった笑い泣き
新規に
povoトッピングアプリをダウンロードして
完了。
 
はやっロケット
 
請求代金とかプランとかは見にくくなりましたね。
もう少しポチポチしないとたどり着けない。
 
私、ほぼWi-Fi運用なので
20GBもいらないんですがこれがデフォルトなので。
 
ただし、テザリング機能はあるので
どんどん外でノートパソコンとかテザしますビックリマークOK
あと家専用のiPadも外に連れ出すかな合格合格
 
ezwebメールはすぐなくなったみたいです。
新規の迷惑メールなくなったから快適かもひらめき電球
 
これは携帯専用のgmail作ってアプリを入れました。
昔からあったgmailのメールをそのまま移動。
 
You Tubeログインとかに使ってたけどメールはそんなに
使ってなかったやつです。
むか~しむかしのなのでシンプルなアドレス。
これはこれで迷惑メール増えそうだけど・・・滝汗
 
SMS ショートメッセージは問題なく届きました。
 
諸々のログインでショートメッセージ受信するので
メールのアイコンはデスクトップから移動しなかったです。
 
今のとこ問題なく使えてます。
あとは、au特有のトッピングで様子見て
5分以内かけ放題(500円)
つけるかどうかですね。
 
というわけで
2480円(税込272728円)の底値のプランです。
 

【結論】

povo(ポヴォ)の

切り替えは

すごく呆気ない

以上!