マラフェス | ‘SHIN‘のブログ

‘SHIN‘のブログ

ホントにやるきはあるけどなかなか続かないきまぐれブログかなり暇があったら見るだけでも暇つぶしにどうぞ・・・・

9月28日日曜日大阪城公園にて第1回大阪城リレー


マラソンフェステバル2014が開催されました。




天候は快晴 気温27.2℃ 湿気32%と絶好の


マラソン日和でした。画像をご覧のように


ASICSアシックス×FM大阪のコラボイベントと言う事も


ありアシックスのブースやフード屋台があり参加


しなくても見るだけでも楽しめるイベントとなりました


競技内容は


09:30~ 10キロマラソン


11:00~ ファミリーマラソン


12:00~ リレーマラソン


以上の内容で行われました。僕もなななんとリレー


マラソンに参加しました。競技まで時間がかなり


あった為それまではミニステージで行われてた


FM大阪の各番組のDJによる生番組などを楽しみ


ながら出番待ちです。それではちょっと話脱線


させて参加DJの紹介です!!


ステージメインDJ


鈴木しょう治さん


遠藤淳さん


なんMEGA 

DJ小早川秀樹さん


happiness 

DJ赤松悠実さん


ASICS Love Running

DJ武田訓佳さん


Hug+

DJ大塚由美さん


WELCOME!

DJ若宮テイ子さん


走るアナウンサーでお馴染みの

浅利そのみさん


以上の豪華DJメンバーによるステージがあったり


アーティストライブでは「ROYAL comfort」のライブで


みんなで盛り上がったりレース前に楽しみました。














こんなステージもありつつ合間合間で各競技の


表彰なんかもありつつであっという間に12:00に


ここで話を本線に戻し僕の出場するリレーマラソン


10人1チームで20キロ完走を目指す競技です。


コースはこんな感じダウンダウン




そんなこんなでレーススタート!!走る人走る人


自分のいたチームは武田総監督率いる


チームラブラン(画像はチームTシャツ)ドキドキ





自分の出番は6番目!!第一走者から


第5走者までみんな早いことガーン


さてタスキを受け取りスタートです2キロの距離


だったけど自分には未知の世界です。始めは


数人抜く事が出来たのですが始めに不安だった


予感的中しょぼん皆早いのでそのペースにつられて


自分のペースに戻せません・・・・


やっとペースを掴めた頃には1キロ地点


調整不足は否めず太ももに多少の張りが出てきて


とりあえず完走しなければとその一心で走り続け


ゴールが見えた時にはいっぱいいっぱいでしたが


ゴール前の武田総監督声援が耳に入った瞬間


最後の隠れてた気力が発揮されなんとか次の


走者にタスキを託し初のマラソン終了!!あせる


最終走者がゴールする時にみんなで一緒に


ゴールゲート通過音譜


初めて会ったのに凄く一体感が生まれ楽しく走れました


今まではマラソンなんてしんどいだけと思ってましたが


実際出てみて魅力にとりつかれました。


走る事は大変だけど走ってる過程やゴールした後の


達成感は走った者にしか分からない一言では


言い表せない感動がありました。


初心者でみんなに迷惑かけたけどホンとに素晴らしい


仲間に恵まれて走れた事は自分にとって最高の


思い出になりました。次はハーフマラソンなど出てみた


くなるほど走る楽しさを教えてくれたこのイベント


そして武田訓佳さんそれと最高の仲間に感謝です!!


順位は200チーム以上参加してて95位でした


タイムは1:37:24でした。順位は95位ですが


完走出来た事に満足しました。


またこのイベントが開催される時は皆さんも是非


参加してみてはいかがでしょうか!?