彼氏の家から朝駅に向かう時、
近くの中学校の部活動の一環でやっているのだろうと思いますが、
道に10人ほどの男子生徒が間隔をあけて立っていて、
挨拶をしています。
私は通るたび一人ずつ挨拶をしっかりしているのですが、
前をゆく社会人らしき人何人かは挨拶をしている素振りが見受けられませんでした。
また前のバイト先では店長がまぁ言ってしまえばぶっきらぼうで、
挨拶をしてもシカトかもしくは生半可な返事しか返ってきませんでした。
そういう返しをされるとやはりすっきりしませんし、
今日も頑張るぞと気持ちも入れ替えることができません。
元気よく挨拶って大事だと思うんですよね。
なにか嫌なことがあっても、笑顔で元気よく挨拶をすると
私は気持ちが切り替える事ができますし、
明るく穏やかなオーラを相手に印象付ける事ができると思います。
しかし最近自分自身が疎かになっていたような気がします。
毎日の仕事に活気をつけるために、
元気よく!笑顔で!挨拶をこころがけたいと思います。