ビートルズナンバーをカバーしたアーティストは沢山いますし
もちろん素敵なものばかりで。

でもこのカバー曲を初めて聴いた時、ああヤラレタ~恋の矢。。
こういうアレンジできたかあせる
そう来たのねって感じで。

ストレートがくると思いガードしたらボディブロー。。やられました。

いつもと違う感動を憶えたのはカーペンターズの♪TICKET TO RIDE
邦題、涙の乗車券。。



すっかりカーペンターズの曲になってます。。

SHEをHEに替えてますねハートブレイク


The Carpenters - Ticket To Ride



聴きながら寝たら良さそうな。。ぐぅぐぅ今週も無事過ごせますように音譜
拓郎とかまやつひろし・・

といえば、我が良き友よ。かな。。
でも私は♪シンシア のほうがいいな。

今日はそのシンシアのB面だった曲で。


音譜竜飛崎~吉田拓郎&かまやつひろし


子供の頃買ったシングルってこれ。。

それにしてもませた子供だ。。

もちろん、当時より今のほうがこの曲の良さはわかると思うけど。
昔から好きなアーティスト。 かまやつひろし。

♪我が良き友よ とか、子供の頃にシングルレコード買った。。

そしてこの曲、玉置さんと。



アレンジも好きだわ。。
かまやつさんの曲ってなんか温かいんだよね。。

玉置浩二・ムッシュかまやつ / ノー・ノー・ボーイ


私の所属する陽水のカバーバンド。BRIGHT EYES.

突然ですが次週のライブが中止になりました。今後の活動も予定は
なく。。3年半の活動を終えます。

もしも来場予定して下さった方が居たならほんと申し訳ありません。

特に大きな揉め事が合ったわけでなくそこは皆、大人ですから。

そういう状況となり自分自身、残念です。

メンバーは自分よりレベルが高い人ばかりで本当に勉強に
なりました。

特に音量バランス(曲中含め)、音質、バンドサウンドの肝は何か、等。

家での練習は本物の音源(陽水のライブ音源)で練習している
のですが現場でもほぼ変わらないように演奏が出来る。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

バンドを演っている人は分ると思いますが、長年やっているとただの合奏で終るバンドもあれば、それぞれの楽器、歌が一つの塊となり楽器以上の音になるときがあります。

バンドサウンド、マジック。。

それは演奏者の指使いなのか、気持ちなのか、念なのか。。




最後にこのバンドの音源をUPさせてくださいね。
アップしたい曲は動画を含め沢山あるのですがあえてこの曲。

2年前のリハ音源なのですが生でこの演奏が出来た事だけもこのバンドに参加して良かったと思っています。

GUI:ボーダー、VO,AGUI:伊織、key:GAJI、Dr:AKIRA、BASS:mucafe

陽水カバー/♪手引きのようなもの~BRIGHT EYES


メンバーの皆さんとはまたどこかのステージでお会い出来る日を楽しみにしています。

今後ですが私は少しゆっくりしてまたどこかのバンドでベースを弾きたいと思います。

そう、このブログは今後も続きますのでこれからも宜しくビックリマーク
Paul McCartney 。。

日本公演終了しましたね。。今回は行きませんでしたが。。

前回の来日公演、ステージで水分補給さえ見せないプロに徹する姿に感動でした。
(ステージまで遠くだから見えなかった!?)



思えば子供の頃の私をロックへ引きずり込んだPaul McCartney 。。



そしてその曲がこれです。。

Junior´s Farm - Paul McCartney

多数アーティストが集まってのギター、一本勝負。

このコンサート、行こうかと思ったけど玉置さんはフルライブで
観たいし。

UPに感謝です。。


玉置浩二 in 両国国技館 「MR. LONELY」

清志郎、いやゼリーです。

乱入ライブ、30年前、横浜国大で予備知識なしで観戦。。
衣装が働く男の作業着ってのがおしゃれです。

訳の分らない日本のろっくもどきを批判してます。。


タイマーズ ロックン仁義
PANTA。。


70年代、頭脳警察率いて登場し前回の外道と同様、いわゆる巷のロックとは違う。
一線を画す。かなり政治的かも。

80年代はソロ、PANTAとして活動。
私が知ってるのはこの頃。

ちなみに所沢出身らしい。であれば私と同郷。。

80年代、新宿パワーステーションで泉谷との共演。(仲が悪かったらしいが。。)
最近では、外道と一緒に活動する事もあるらしいです。
是非、観にいきたいな。。



で、曲は ♪悪たれ小僧と迷ったけど今回はこの曲でね。


音譜コミック雑誌なんかいらない  頭脳警察・PANTA




いや、本当に『コミック雑誌なんかいらない』世の中です。。
バンド名からしてロックしてるというか。。

高校の文化祭で先輩が演奏してたのを聴いて外道を知った。
このライブ盤を初めて聴いた時は衝撃的。。


ここじゃ書けないような曲があったりして(笑)。。

ビュンビュン/外道(1974)


外道、今も活動している様。いつか観に行こうっと。。