以前にも書いたけど、わたしの音楽との出会いや始まりは

8歳ころ、叔父さんに買ってもらったカセットラジオから流れてきた音楽から。
当時は深夜放送の全盛だったと思う。

子供なのに寝れないときがあってとてつもなく長い時間が迫ってくるのを
親に気付かれないようにイヤホンで深夜放送を聴きいてた。

寝るときは部屋の灯りが小さくなって、心細いのをどんだけラジオに助けられた
ことか。。。

そのころに出会った曲は今でも私の心の唄。
まるでクイーンの♪RADIO GAGAとか、石田長生の♪ラジカセ のよう。。



そんな私の思い出の2曲。



山本コータローさん、拓郎の引退。。
否が応でもそういう時がくるんだな。。



この曲にB7ある? この曲で憶えた記憶が。。

♬岬めぐり~山本コータロー&ウィークエンド




拓郎の♬シンシア、これはシングルレコードを買ったよ、

紙一枚のジャケットの紙がなくなちゃって、レコード収納の紙にシンシアって
マジックで書いたww。。  そうそう☟このジャケットだった。。

♬シンシア 吉田拓郎&かまやつひろし *シンシアとは・・南沙織さんのことです。



このシングルでかまやつさんを知った。

で、B面の竜飛岬も大好きな曲。。


こころの曲たちに感謝、ありがとう☆