『前回のブログより続き』

 

 

12月18日。。   

 

約一年半ぶり、泉谷しげるのライブ、場所は喜多方、旅行も兼ねて行ってきた。

 

 

現地までクルマで行く予定だったけど、10日くらい前jから天気予報をチェック、、

おっと雪マークが付いてる。。爆  笑爆  笑

 

いろいろ考えたが、こりゃ交通機関で行くのが一番ベストと判断、新幹線で行くことに。。

久しぶりの新幹線、事前にチケット買うと安くなるのね。。

 

当日、0832のやまびこ(だったか??)、遅れちゃまずいから

大宮に一時間近く前に着いちゃったよ。爆  笑

 

で、乗車。。。   そしてあっという間に郡山。そこから磐越西線に乗り換えて会津若松へ向かう。

 

しばらくすると車窓からは鉛色の空とともに山間部というか一面の畑というか、、、

 

雪も降りだしたりして、交通機関にしといて良かった、大きく安堵。ニコニコ

 

 

その電車も風の影響で途中で待機したりして倍くらいの時間2時間要したが、

見慣れない車窓の景色と列車の雰囲気もありアッという間に会津若松へ到着。

そしてまたまた乗り換え数駅で喜多方駅に無事到着。

 

 

温度はマイナス1℃?? やっぱり寒い。

 

とりあえず昼飯ということで坂内食堂で喜多方ラーメンを食す。

若いころ食べた時、このあっさりが感がイマイチの記憶があったけど

今回はそんな感じはなく。。 歳のせいか。あせる

 

 

 

そして一旦、ホテルへ荷物を置いてもらって街を散策。

まあ、シーズンオフのせいか街は閑散、歩いてる人も少なく閑散としてたなあ。。

地方都市の過疎化の深刻さを肌で感じた。にぎやかな春の喜多方を見てみたい。

 

 

 

 

さてさて、本題の泉谷ライブ。 会場まではホテルから歩いて15分。 地方のライブということで

会場1630、開演は17時。 

 

見慣れた機材がステージに並んで。

藤沼さんのギターは赤系のストラトだったこと以外は。

 

そして泉谷さん登場!

 

まずはアコースティックギターをかき鳴らし、一曲目は。。

予想的中!!当たったビックリマーク爆笑

 

 

 

この曲も演奏されましたよ音譜ダウン