☆イヤホン、ヘッドホン必須!!



ギターカッティング。。。といえば、、

私はまずは、シックのナイル・ロジャース。
並行してダイアナ・ロス、デビッド・ボウイ、etc・・のプロデューサー業も。

この人のカッティング、他と違うのはコードカッティングに
フレーズが入っっちゃう。独創的。。。

どの動画にしようか、迷ったけど今日はこれ。
カッティングに関して他にもっと良いものがあるけど、このライブは、
皆をステージにあげて踊っちゃうし、途中ラップになるしで楽しい。

ベースはバーナードエドワーズ亡き後、加入のジュリー・バーンズ。。
この人教則本出してて私も持ってたんだけど、シックにいてびっくりしたよ。

シックはソウルバンドでは私のベスト2に入るよ。。

音譜Nile Rodgers & CHIC - Good Times (Glastonbury 2017)



お次は
DOOBIE BROTHERS.. アメリカンロックでいえばほぼ異論ないのでは?。。
今日はこの曲。本のギターワークが痺れます。。。


音譜Doobie Brothers - Long Train Running HD (Live)




☟ つい最近、CMでこの曲が流れてた。☟

これもドゥービーだからね。。 曲調は違うけど同じバンド。

マイケル・マクドナルド加入でサウンドが変わった。
同じバンドでこんなに曲の雰囲気が変わるのはあまりない。。

両方好きだけどね。

音譜Doobie Brothers What a fool believes


これから本番の暑さ、負けずいきたいと思います♪
次回は涼しい選曲にしよう☆☆